PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのランチパーチー

すこしばかり更新をサボっていたmammyです

いや・・・先週は予定がつまってたり、やりたいことがあって・・
そして土日は体調をくずして寝ておりました・・・・・

突っ走ってきた疲れが出たのかなんなのか・・・風邪からくるお腹の調子が悪くてねー・・・(多分)

レンがよく寝てくれるコで本当に助かったよ
土日だったのでミウさんの面倒は亮ちゃんが見てくれてたし。

本日全快
あぁ本当土日は辛かった・・・・・

でも土日ろくに食べなかったせいか今日はおっぱいの出が悪くて悪くて・・・
出ないからレンも愚図って愚図って・・・・・・ そして寝ない・・・・
なぜ?? 昨日ずーっと寝てたから?(笑)




チョコパンナコッタ

24日月曜の、「本日のおやつ」は、チョコパンナコッタ (トイロさんレシピ

でもって、産休に入ったあゆこちゃんとまきすけちゃんが遊びに来てくれました~
愛息子のハル君と愛娘のユキナちゃんは保育園のため、4時半まで不在

ミウさんにとってはちょっぴり物足りないかもだけど(笑)
久しぶりに持ち寄りランチパーチー

持ち寄りランチ

本日もとっても豪華なランチ
mammyはガパオ炒めご飯と大根サラダ、まきすけちゃんは酢豚とチヂミ、あゆこちゃんはアボカドサラダに鶏のみぞれ煮~♪

早く食べたいのに、この日はレンがなかなか寝なくって

やっと寝たと思ったら今度はミウさんが愚図ったりと忙しかったけど、

「おやつにしよう!」の一声で機嫌がよくなるミウさん♪
まきすけちゃんのフルーツに、あゆこちゃんのティラミス、そしてmammyのチョコパンナコッタとこれまた豪華なスイーツタイム
ミウさん、超笑顔でスイーツを満喫

そのうちにハル君が保育園から帰宅。。。 ユキナちゃんも帰宅
ミウさんのテンションも上がる上がる

いつも遊んでるお友達がいるのといないのとじゃこんなにもテンションが違うんだ~って改めて感じたわ。


レンのベビーベッドを3人で占領し、大騒ぎ!!

ベビーベッドトリオ

ハル君のグラさんのかけ方に注目!(笑)

特にハル君とミウさん、酔っ払いかと思うほどテンションが高く、そしてはしゃいでおりました。。。

ベビーベッドハルミウ

カンパーイ!!

ベビーベッドハルミウ2

ハル:オレもう酔っ払っちゃった~(笑)

ベビーベッドハルミウ3

ミウ:あたしも~(笑)


成長したんだなぁって思ったことが、
会話が成立してること
「かして」 「どーぞ」のやりとりとか、じゅんばんこってことができるようになってきた

遊び方も変化してってるしー

会った頃なんて、2~3ヶ月の寝てるだけ~だったのに・・・
成長したなぁとママたちしみじみ・・・


そんなキッズの観察をしてたら夕飯時間になり、「残り物で夕飯食べちゃう?」ってことで、ランチの残りで夕飯

いつもより早く亮ちゃんも帰宅。
亮ちゃんが帰ってきた瞬間、ミウさんとハル君、ユキナちゃんまでテンション上がる上がる

ミウとハル君なんて「パパーーーって走ってったもんね
(ハル君、自分のパパは「おとーたん」、亮ちゃんを「パパ」と呼んでいる)

ハルミウユキナ

亮ちゃんはテンションが上がったキッズたちとしばらく戯れ、やっとこさ夕飯にありつけましたとさ



ちなみにレンはというと、、、、、

爆睡レン

ハイテンションなキッズ3人のうるささの中でも爆睡できるツワモノなのでした(笑)
(想像を超えるうるささですから!


会話が成立するようになったトリオにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日もお邪魔しました~!!
よっぱらいふたり、かわいかったねぇi-278
レンくんの大物っぷりにはびっくりしたよi-201
ゆきなも大好きなミウちゃんと一緒に遊べて大満足だったみたいi-178
また遊ぼうね!!
ひとつ後の記事、アオザイミウちゃんめっちゃカワイイi-175
子供用のなんてあるんだねー、知らなかった!セクシーi-178

| まきすけ | 2010/06/02 00:27 | URL |

まきすけちゃん☆

ほーんとハル君とミウは酔っ払いみたいだったよね(笑)
ミウさんはいきなりスイッチはいるからなぁ~。。。

アオザイ、すごく可愛いよね!
今年もハロウィンパーチーしようね~!!!
着ていくわi-176

| mammy | 2010/06/04 03:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/870-fdb7fb52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT