PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンの成長

cookpadとにらめっこ中のmammyです

今月は来客が続く週末なのでね~
なにを作ろうかなぁ~



6月1日から新しい職場で働いてる亮ちゃん。

転職したい転職したいともがき早5年近く・・・・やっと転職できたらしい

新しい職場はそれはそれで大変みたいで (異業種だし、未経験だと本当ならば入れない職種だしね)
足が棒のようになって帰ってくるけどね~・・・

お疲れ様のチーズケーキ

頑張れ!亮ちゃん!!!とエールを送るため、そしてお疲れ様の意味でチーズケーキを焼きました。

 絶品絶対うまいチーズケーキ♡

最近チーズケーキはこのレシピがお気に入りだったりします☆
※baracoさん、baraco家へ持っていった脂さんがたくさん食べてくれたチーズケーキレシピはこのレシピです~♪



たまにはレンの成長日記も記録しておかなくちゃ!

レンの笑顔

レン、笑うようになりました

この笑顔、たまらなく可愛いね

レンの笑顔2

ミウのときも勿論可愛いって思ってたけど、はじめての育児でアタフタしてたことが多くて、

でもふたりめっていい意味で育児にいい加減だし、慣れてるしで、
「あぁ 赤ちゃんって可愛い」と思える時間が長い

特にこの笑顔をふりまかれちゃったときはねー

目も見えるようになったし、たま~に「あーうー」って声を発するし、


あーもう可愛いすぎる!!!!


おまけに夜もよく寝てくれるし
短くて2時間半~3時間、 長いと5時間くらい寝てくれちゃいます

ミウなんてこのくらいのときはまだまだ3時間おきくらいだった気がするわ

ミウとレンパジャマ姿

昼間は起きてる時間がだんだん長くなってきたけどね。
ちょっと前まで20時間くらい寝てるんじゃないか?ってくらい寝てたから・・


早くもっとおしゃべりしてくれるようにならないかな~
あ、寝返りは遅くていいからねー  面倒くさいから(爆)


この不景気の中転職した亮ちゃんにポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 18:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさん頑張ったね。
実はうちも転職したがっています。(笑)
なんだか励みになるなぁ。
パパさん頑張れ~とケーキを焼いてあげるmammyさんが素敵。
レンくんおりこうさんだ。
夜寝てくれるなんて。
レンくんにも早く会いたくなってきました。

あ~今度家族で色々話を聞きたい。
うちのパパさんも転職に興味ありありだから、色々聞きたいみたい。(笑)

| ひなのママ | 2010/06/09 22:07 | URL |

亮ちゃん、転職おめでとう。

すごい!すごすぎよ、mammyさんってば。。。
家事に育児にお遊びに、全力投球、尊敬してます。
ブログで紹介してるおいしそうなスイーツやお料理の数々。。。
ワタシには真似できないとです。
どこに?どうしたらそんな余裕があるの?教えて~!!!
1人+1匹の世話ですでに限界感じて、ついにはブログおやすみ中だもの(ワラ)

笑ったレンくん、これまたプリティね。
ミウちゃんとはまた違うかわいさだわ~。

チーズケーキのレシピ★これだったのね!ありがとう。

| baraco | 2010/06/09 22:08 | URL |

2人目ともなると余裕がでてくるんですねi-179
確かに初めての育児は、アタフタしていて余裕ないかもi-229 
笑った顔かわいいi-178

| ほのかママ | 2010/06/09 22:15 | URL |

旦那さん、転職すごい!
うちは私が転職してほしいと思っているんだけど
本人が全然やる気なしなんだよねぇ。

全然いいことなしなんだよねぇ。旦那の仕事。

転職するからには前より色々条件はいいのかな?

| すぎのこ | 2010/06/10 00:52 | URL |

旦那さま、転職おめでとうございます^^

二人目って今は大変そうなイメージがどうしても先行しちゃってるので
いつもmammyさんのところで癒されつつ、励まされてます。
一人目のときのことをもう一回、じゃないんですもんねー。
こうやって、毎日を楽しんでる姿を見てると頑張ろうって思えて^^
そのうえ、旦那さまへの気遣いまで!本当に尊敬します。
いいなー、素敵な家族だなー。

| raddy | 2010/06/10 01:17 | URL |

レンくん笑うようになったんですねー♪
癒されますね☆
ミウちゃんとの2ショット写真すごく可愛いi-178

旦那さまへの思いやり、私も見習わなくちゃと思いました。
ゆののぐずぐずに疲れて、ついつい旦那さんのことは放って置きすぎる私。
大事にしなくては・・・。

| さー | 2010/06/10 18:12 | URL |

家庭を持ってからの転職って勇気いるよね!うちは絶対しなさそう、、、、まず面接嫌いだし(笑)

二人育児だけでも大変なのに、毎日上手に時間を使ってるよね~☆

| ようちゃん | 2010/06/10 23:08 | URL |

ひなのママさん☆

ひなのパパさんも転職したがってるんですか?
忙しそうですもんね・・・転勤もあるし。。。

レンはよく寝てくれるんですよー!!
もうそれだけでも大助かりですi-184
このまま夜泣きもせずにいってくれるといいなぁ☆

| mammy | 2010/06/12 01:19 | URL |

baracoさん☆

いやいや家事に全力投球してないからできるんだよーi-278
本当に家事はサボリまくってますから(汗)
趣味には全力投球だけどーi-239

baracoさんのブログお休みはさみしいけど、また余裕ができたら再開待ってるよ~i-179i-88

チーズケーキのレシピ、これなのです☆
今度作ってみてねi-236

| mammy | 2010/06/12 01:21 | URL |

ほのかママさん☆

赤ちゃんのお世話にはかなりの余裕が出てきますね!
泣いてもあまり動じないしーi-278
だから「可愛いなぁ」ってゆっくりと楽しめるのがふたりめのいいところi-179
ま、泣かない限りほったらかされてますけどねi-229

笑うようになってくれるとかわいさ倍増しますよねi-176

| mammy | 2010/06/12 01:24 | URL |

すぎのこさん☆

すぎのこさんは転職してほしいんだけど、本人が意思ナシなのかー・・
確かに旦那さんの仕事かなり大変そうだもんね・・・

うちも帰りが早くなるかな?って期待してたけど、そうでもない・・・
なのでmammyにとっては毎日はあまり変わらないかもなぁ~

待遇はね、今までと一緒なのら。
本当は経験者じゃないと行けない業種だから、「最初は同じ」というのが条件らしいi-6

| mammy | 2010/06/12 01:27 | URL |

raddyさん☆

raddyさんももうすぐレインボーママになるんですもんね!
大丈夫!raddyさんはきっとmammy以上にふたり育児を楽しんでるはず!!i-236
姫ちゃんは頭のいいコだし!うらやましー!!!i-184

亮ちゃん。。。。。
実は一番ほったらかしだったりします(汗)
朝くらい早く起きてお見送りしたいんだけど、それもできてなかったり・・・・i-229i-201
と、ダメ妻なんですよー・・・

| mammy | 2010/06/12 01:30 | URL |

さーさん☆

笑うようになるとカワイさ倍増しますよねーi-179i-178
しかも今ミウがイヤイヤ絶頂期で。。。なのでなおさらレンが可愛くて可愛くてi-176

mammyも亮ちゃんのことが一番ほったらかしですよー・・・
もうちょっと思いやり、持たなくちゃなぁ~・・・

| mammy | 2010/06/12 01:32 | URL |

ようちゃん☆

本当、自分ひとりだったらもっと早く転職してたんだろうなぁって思うよ。
今は3人の生活かかってるからね~i-6

上手に時間使えてるかなぁ・・・
昼寝一緒にしちゃったりすると、あぁもったいない!!ってすごく思うよ・・・
で夜更かしすると今度は朝起きれないんだよね~・・・i-201i-201

| mammy | 2010/06/12 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/875-0f333498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT