PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヤイヤ期頂点

最近バースデイが熱いmammyです

バースデイ

読み逃げしているブロガーさんたちのところ(笑)で登場回数が多かったこのフリフリスカート。

ほしいなほしいな、って思ってたけど、バースデイが近くになくて
そしたらmammyママンが出掛けた先にあるというので、お願いしちゃいました

バースデイ2

これで¥680って超安くて可愛いよね~
なので全色買ってきてもらっちゃった

ついでにこれも可愛かったから、とワンピも
これも¥1,000しないんだから本当安い

バースデイ3

バースデイ、安くて可愛い服がたくさん売ってるらしい!!!
西松屋よりシマムラよりも可愛いらしい!!!

行きたいな~


こちらはcomamincoさんでお買い上げしたもの~

戦利品

上下セットで¥2,900デシタ
サイズ7を買ったらまだちょっと大きいんだけどね・・・・



最近ミウのイヤイヤがマックスで疲れてしまう・・・・

きっと2歳児特有のイヤイヤと、そしてレンの存在が原因なんだろうけど、
ココ最近本当にすごいんです

自分の思い通りにできなかったり、ひとついやなことがあるともうそこで泣き叫んで手がつけられない
前は気分を切り替えてあげれば機嫌が直ったのに、今はそれも通じないことが多い。

mammyにゆとりがあるときはそれに付き合ってあげられるんだけど、1日にそれを何度も繰り返されるとコチラもだんだん余裕がなくなってくるわけで・・・・・・・・

で、イライラしてる自分にも自己嫌悪。
離れてる時間があるほうがミウにとってもmammyにとっても幸せなんじゃないか?と思ってしまう。


そんなわけで幼稚園のプレ教室も行くのがかーなーり憂鬱・・・・
8日のプレ教室も泣き叫んで床に寝そべりイヤイヤ連呼

そのうえ「おうちかえる」という言葉をおぼえてしまい、泣きながら何回も言われてしまう

イヤイヤミウ

いちばん微妙な時期におねえちゃんになっちゃったのかな。
2歳半すぎだったらもうちょっと違ってたかな・・・・ それとも性格?


もっと笑顔でミウに接してあげなくちゃなぁ。。。。。


ちょっと愚痴ったらスッキリしたmammyにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

mammyさん、はじめまして!
私も2児(上が2歳4ヶ月、下が3ヶ月)の母しています、カメコと申します。
こっこさんのブログ経由で ちょくちょく拝見させて頂いていました(いままで読み逃げすみません(>_<))
いつも 素敵なママしていてすごいなぁ~と感心させられています!
私は不器用で料理も苦手なので・・・(>_<)尊敬します~

うちも今 上の息子がイヤイヤ期マックス?で参っています(-_-;)
なので 読んでいて気持ちわかるので思わずコメントしちゃいました。
確かに、イヤイヤ期プラス下の子がいることの影響もあるのかな・・・と私も思ってしまいますが、
意外なところでお世話したり可愛がったりもしていて お兄ちゃんっぷりを発揮していたりもするので、きょうだいできたことでいい影響?成長もありますよね!

お互いレインボーママ大変ではありますが、頑張りましょうね^^

| カメコ | 2010/06/14 03:30 | URL |

うちもすごいですよーi-203i-203
下の子がいない分、まだmammyさんより楽なのかしら?と
思ってしまいましたがi-182

一つ嫌なことがあると泣き叫びi-195自分の思い通りにいかないと泣き叫びi-195
仕方なく思い通りにさせてあげても泣き叫んだままi-182i-201
まいっちゃいますよねi-182
こっちが泣きたいくらいになっちゃう気持わかります!
やっぱり二歳児特有なんですかねえ・・・

私もあいたんに笑顔で接してあげないといけないな、と
思ったのでしたi-190
今だけ、と思えばいいんですよね!!

お互いがんばりましょーねーi-197

| みほっち | 2010/06/14 15:00 | URL |

うちも正にそんな感じです
本当に毎日大変
イタズラ三昧でもあるし。。まぁ本人はそう思ってないんだろうけど。
怒っても聞きやしない

○○するの?
しないのー
じゃ片づけるよ~
するのー
じゃしようよ。
しないのー

こんなやりとりの繰り返しするのかしないのか、どっちかにしてくれー

| ユウ | 2010/06/14 23:35 | URL |

バースデイのフリフリパンツいいなぁ~
この前帰省の時に行ったお店はフリフリ系まったくなかったから残念
しまむらのスペース分、全部子供服だからmammyさんもきっと大興奮ですよっ

うちもここに来て言うこと聞かないですよ~
機嫌悪いと外でも平気で寝転ぶし、何を言ってもイヤイヤ言ってるし…。
両手両足をバタバタ、ジャンプしながら大声で泣き叫ぶことも(笑)

粘り強く交渉しながらやりすごしてます
毎日ネゴシエーター気分(笑)
それもダメなら…放置(笑)
レンくんもいるから、なかなか放置も難しいけど、別の部屋に行くなどして、お互い少し離れると少し落ち着いたりしますよ♪

| AKO | 2010/06/15 08:51 | URL |

カメコさん☆

ご訪問、そしてコメントありがとうございます~!
そして共感してくださってありがとうございますi-189
自分だけじゃないんだ、って思うとほっとしますし、頑張ろうって思いますi-184

きょうだいができたことでのいい影響もモチロンありますよねi-175
お世話したがるところとか、「大好き~」って抱きしめる仕草とかは見ててほのぼのしますし、この先ふたりの成長が楽しみでならないですもんi-179

mammyも今度カメコさんのブログに遊びに行きます!
これから仲良くしてくださいねi-176

| mammy | 2010/06/19 07:25 | URL |

みほっちさん☆

あいたんもすごい?
手がつけられないくらい暴れだされちゃうと参っちゃいますよね・・・
ほーんとこっちが泣きたくなってくるi-203

2歳って難しいときなんですね・・・
でもこの時期に手がかからない、っていうのも怖いからとことん付き合わなくちゃなんだろうな~・・・
。。。でも早く終わってくれ~ですよねi-181

| mammy | 2010/06/19 07:27 | URL |

ユウさん☆

ユウさんのところもそうですか?
魔の2歳と、下の子が生まれたのが原因ですよね、きっと・・・

うちもそのやりとりしますします!
どっちなの? なにがやりたいの?
・・・ずっとされるとイライラしちゃいますi-201

最近ミウの口から出るのはイヤ、ダメって言葉ばっかりだし・・・

| mammy | 2010/06/19 07:29 | URL |

AKOさん☆

AKOさんのブログ読んでてもさらにバースデイ行きたくなっちゃって!!
あぁ早く行きたいーーーi-184
大興奮したいーーー!!!i-237

りーちゃんもイヤイヤ絶頂期?
粘り強く交渉か~・・・・
ミウさん、りーちゃんみたいに物分かりよくないからなぁ(苦笑)
何がやりたいのか、何がイヤなのか聞くんですけど、何も答えてくれないんですよね・・・
そして違うことやりだすし・・・ 

なんでうちは放置ばっかりですi-229

| mammy | 2010/06/19 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/879-9d4889bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT