PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーなランチ

背中にできた湿疹がかゆくて仕方ないmammyです

脚の湿疹がおさまってきたな~って思ってたら今度は背中
かゆいかゆい

イタリアントマト

お義母さんにもらった「イタリアントマト」のふりかけ。
たまねぎ、トマト、にんじん、豚肉等いろいろ入ってて、これをパスタとあえるだけで立派なランチに

楽チンだし、美味しいし、野菜も採れるしいいカンジ

イタリアントマト2

ミウさんも完食!





12日土曜は、にゃんぷ~さんが遊びに来てくれました~
ランチ時間をまたいでたので、

カレーなランチテーブル

本日のランチメニューは、 グリーンカレーにフツーのカレー、グリーンサラダに生春巻き、買ってきたナンでございます

カレーなランチカレー

生春巻きの中身は、鶏胸肉の照り焼きにレタス、水菜

カレーなランチ生春巻き


胸肉は酢につけてやわらかくしておいたので美味しくできました!
水菜もしゃきしゃきで、この生春巻き好きかも

デザートはパンナコッタとチョコバナナブラウニー
辛くなった口の中をまろやかにするには冷たくて甘い、それでいてさっぱりしてるものがいいかな~って思って

カレーなランチデザート


今年10月に出産をひかえてるにゃんぷ~さん、
結婚ブログからのお付き合いになるので、なんだかにゃんぷ~さんがママになるなんて・・・・
そんなこと言ってるmammyはもう2児のママになってるんだけどさ

まだ王子なのか姫なのかお楽しみなんだって~
どっちなのかな~

予行練習と称し、ジャンボなレンを抱っこしてみたり、

カレーなランチレン

ミウと遊んでみたり、

カレーなランチミウ

超人見知りなミウさん、
にゃんぷ~さんには何回か会ってはいるけど間隔があいちゃうのでいつも「はじめまして」からになっちゃう
が、わりと早くエンジンがかかり、遊んでもらってました

カレーなランチミウ2
得意気にボックスを積み上げるミウさん

こうやってミウが誰かに遊んでもらってる姿を見るのって嬉しい
人見知りが激しいからあまり見られないのよね
いつもいつもエンジンかかるのが遅いからさ~ 帰る頃仲良くなるのよね


でもランチ後はミウのお昼寝時間に突入しちゃうんで、途中でグズグズとなりそのまま寝ちゃいましたが
起きて、「にゃんぷ~ちゃんは?」って目をこすりながら申しておりました

カレーなランチファミリー

次に会うときはお互い子連れかな?
元気な子が無事に生まれますように☆ ポチ☆ 

| パーチー | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう。
生春巻き美味しいですよね~。
今度やってみようっと。


ふりかけも気になる~。

ミウちゃんの笑顔も最高にかわいい。
にゃんぷ~さんが無事に生まれますように。

ミウちゃんは人見知り。
ひなと会ったらどんな反応するのか楽しみです。

| ひなのママ | 2010/06/19 21:26 | URL |

先日はどうもありがとうございました!

ランチめちゃめちゃ美味しかったです!!
我が家のランチとは大違いで(笑)

ミウちゃん、起きてからも覚えててくれたのね。
可愛いーo(^-^)oもっと遊びたかったな。

次はコブ付きで行くのでよろしく!(笑)

| にゃんぷ~ | 2010/06/21 08:04 | URL |

ひなのママさん☆

ミウさんの人見知り、はげしいんですよー!!
でも、人によりけりなんですけどねi-179
そのミウさんの「基準」がわからないですよi-201

生春巻き美味しいですよね~
今度は何を入れてつくろうかなぁi-6

| mammy | 2010/06/22 15:32 | URL |

にゃんぷ~さん☆

こちらこそお祝いどうもありがとうね~i-179
秋冬に着せるのが楽しみだよ♪

そうなの、ミウさんおきてから「にゃんぷ~ちゃんは?」ってずっと言ってたの!
次会うまでにまたおぼえてるといいな☆

そしてにゃんぷ~さんのベビちゃんとのご対面も楽しみにしてるね~i-184

| mammy | 2010/06/22 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/883-8d4cbb62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT