PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてパンツを汚さなかった日

2歳児におけるシールの威力ってすげーと感心しているmammyです

シール

お義母さんが「トイレトレーニングに」と買ってきてくれたアンパンマンシール

シール2

これ100円のガチャガチャなんだって
こんなガチャガチャあるんだーーー!!ってびっくり

しかも貼ってはがせるシートなのです 使いまわしできるわー




6月になってはじめたトイレトレーニング。

出掛けたり、お昼寝時間、お風呂上りはおむつなので、あまりパンツでいる時間はないんだけど(汗)

トレパンだったり、普通のパンツだったりと、そのときミウが選んだパンツをはかせてました。
アンパンマンの普通のパンツを買ったらそれがお気に入りでそれが多かったかな

何度水たまりができただろうか。 ほとんど床だったのでよかったけど
何回パンツ洗ったかな? 

何回「ちっち出る前に教えてね?」って言ったかな、、、イライラしたかな(苦笑)


そのうち「パンツイヤ!おむつがいい!!!」と泣き叫ぶようになり、、、、、、
(多分ミウが大好きなベッドの部屋に「パンツでいっちゃダメだよ」と言い聞かせたから)

メルちゃんと一緒にトイレ行こうと誘導したり、トイレ行ったらミッキー観ようと誘導したり・・・
日々いろんなことでつってみたが、なかなかタイミング合わず

こりゃー長期戦だわ・・・と思った矢先、


ミウのちっちのタイミングとトイレに連れて行くタイミングが合い、はじめて補助便座でトイレできたのが16日
その日は嬉しくて嬉しくて褒めまくって、亮ちゃんはご褒美にアイスを買ってきたりと、褒め三昧な日でした

それからちょいちょい成功するようになり、
やっと本人も「ちっちが出る」という感覚がつかめたみたいで


本日22日、お義母さんが買って来てくれたアンパンマンシール効果もあり、
出先でおむつにしちゃったうんち以外はすべてトイレでできた


アンパンマンのシール威力はすごい

ミウはあまりシールに興味がなかったので、トイトレ界でかなりウワサであるシール作戦はミウにはきかないだろうと思ってたのよね・・・だからメルちゃんのトイレを買ったりしたんだけど・・・・・・

・・・・アンパンマンシールは違ったかー

今日もらって、「トイレでちっちとうんちができたら1枚貼ろうね」と言ったら、早速「トイレいく」と・・・
連れて行ったらうんちが出るではないか!
うんちは初

まぐれかと思ったが、その後もう1回ほどトイレでうんち成功! (1日何回うんちしてんだ?ってハナシですが笑)
ちっちもすべて教えてくれました☆

もーーー褒めまくりましたよ
なんてたって今日は一度もパンツを汚さなかったんだから!(出先のうんちはしょうがないとしよう)

シール3


これはゴールが見えてきたぞ

この夏でパンツマンになりますように☆
・・・まぁ夜はまだまだおむつマンだろうけどね~


パンツを汚さなかったミウさんにポチ☆ 




| 育児日記(2歳) | 23:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうi-179
あと少しでパンツマンですねi-237
ほのかは、トレーニングすごく苦労しましたi-182
トイレに行くのを嫌がり、座らせると夕方まで
おしっこを我慢していたことも。。。
おむつはかせるとするんだけどねi-229
でも、できだしたら、おもらしもぜんぜんしないで
夜もパンツで大丈夫でしたけどi-179

| ほのかママ | 2010/06/23 11:00 | URL |

凄い凄いアンパンマンシールって効果あるんだ!
うちは未だに事後報告しかしないけど…
2人分のオムツ代ってバカにならないから、今年中に卒業してくれたらいいなと。
里帰り終わったら即始めます

| ユウ | 2010/06/23 12:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 17:13 | |

奇遇!

りーさんも昨日帰宅~今朝までおしっこはトイレでできたんです~
うんちはモロつけられたけど(笑)
おしっこはコツをつかんだ様子
あとは同じように保育園でもできるかどうか…(笑)

うちもシール作戦ですよおしっこは1枚、うんちは2枚貼れるルールなんだけど、最近まったく2枚貼れない…

下のプレ記事、小さい頃の私みたい!
私も集団行動ダメでした。大勢の大人に見られてるし、いつもの自分でいられない感じがあるんですよね。
けど、そういう子って慣れたら人一倍楽しめると思うなぁ~最悪のスタートだし、これ以上悪くならないそして、慣れたら大胆なタイプだと思うなぁ
まさに私(笑)
ミウちゃん、早くニコニコで通えますように☆

| AKO | 2010/06/23 18:22 | URL |

おめでとうー!!!
ここまで来たら、もうあとは一気に外れるかな^^
慣れてくると、意外とすぐに夜もパンツで大丈夫になりますよ♪
もしおねしょしたって、夏ならなんとか…w
シール、これ私も見つけて興奮してGETしました!
使えますよねー!うちは新幹線で大活躍でしたよ♪

| raddy | 2010/06/24 02:17 | URL |

ほのかママさん☆

こりゃ長期戦かと思われたトイレトレ、
夏終わりにはカンペキになりそうです!(というかしたいです!!)
といってもまだ夜はおむつになりそうですけどねi-201

そうそう一度できると早いですよね!

| mammy | 2010/07/01 04:20 | URL |

ユウさん☆

ほーんとに!2人分のおむつ代はバカにならないですよね~
なんか買い物するたびにおむつ買ってる気がしますもん(汗)

アンパンマンのシールはびっくりするくらい効果がありましたよ!
このガチャガチャシール4種類あるみたいで、お義母さんが全種類買ってきてくれましたv-219

| mammy | 2010/07/01 04:22 | URL |

AKOさん☆

おぉりーちゃんもトイレで成功の日でしたか!
お互い夏終わるまでにはパンツマンになれるかしら?

AKOさんにはミウさんの気持ちがわかるんですね~!!
いつもの自分でいられない、かぁ~ なんとなく気もするけれど。。。

慣れたら大胆なタイプ! ミウさんの性格上それはあてはまる気がします♪
早く慣れてくれないかなぁ~

| mammy | 2010/07/01 04:25 | URL |

raddyさん☆

このアンパンマンのシールいいですよね!
お義母さんが4種類全部もってきてくれたのでミウは大喜びでしたよi-179

トイレトレ、長期戦になると覚悟してたのですが・・・
一度できると教えてくれるようになるものなんですね~
あ、でも遊びに夢中だとダメなんだけど(汗)

| mammy | 2010/07/01 04:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/886-fe6a8770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT