PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メンズ合同誕生日会♪

晴れた日は洗濯三昧なmammyです

梅雨時期の晴れた日は洗濯機何回もまわしちゃうよね~
子供がふたりになって洗濯物も増えたし・・・・・


ミソイチメンズ会テーブル

19日土曜日は、astrella☆ちゃんファミリーとmarikonin夫妻がレンを拝みに遊びに来てくれました~
お昼は買っていくから用意しなくていいよ、って言われてたんだけど・・・・

作っちゃった
そんなランチメニューは~・・・
ミソイチメンズ会メニュー

 スコーン 
 グリーンサラダ
 コールスローサラダ (トイロさんレシピ
 ガパオ炒めごはん (レシピ参照
 鶏のウ酢ターソース (YOME様レシピ
 生春巻き (たまごにエビ、レタス、アボカド)


ちょうどみんなが来たときお昼寝してたミウさん、起きたらたくさん人がいるというこれまたご機嫌ナナメな状況・・・・・(1月に会ってるけど、おぼえてないか・・・・

しばらく抱っこからはなれず
でもそのうちくるみちゃんと一緒に遊びだしたよ
さすが子供同士だね

最近ミウさん、マイバッグをかかさず持ち歩いてるんだけど
(AKOさんから頂いたバッグがお気に入りなんですー☆アリガトー!)
くるみちゃんもマイバッグ持ってました!

違うところといえば、ミウのバッグの中身はガラクタばかりなんだけど、くるみちゃんのバッグの中身は大人顔負け
ちゃーんとおもちゃのお金の入ったお財布と、おもちゃの携帯入り!!
おもちゃのお金は、無印で買ったんだって

ミソイチメンズ会みうくるみ

布のお札に木のコイン 布のお札は作れそうだけど、木のコインは作れないもんな~・・・・
うちもミッキーの紙のお札買ったけど、すでにぐちゃぐちゃ
布製のほうがいいかも・・・・ 

その他にもさすが同じ1月生まれ!といろいろ共感できる成長が見れ、
イヤイヤ期で大変なのはうちだけじゃないのね~とほっとし、
イライラストレスが吹っ飛びました

やっぱりこういう時間って大切だわ
同じくらいの子を持つママさんと育児話をすると本当にスッキリします


ひとまったりした後はデザートタイム~

ミソイチメンズ会ケーキ

astrella☆ちゃんが手作りしてくれたチーズケーキで、5月6月が誕生日なメンズどものお祝いを

ミソイチメンズ会ろうそくふぅ

HAPPY BIRTHDAY~とろうそくを吹消すのはやっぱり子供の仕事よね
くるみちゃんとミウさんが吹消しておりました

3人ともミソイチおめでとう

ミソイチメンズ会ろうそくふぅ2

妊婦ちゃんなastrella☆ちゃん、この日は臨月のお腹をかかえて来てくれたんだけど、
23日に無事に王子を出産!

おぉっと危なかったよ!
この週末を逃してたらしばらく会えないとこだった

くるみちゃんとミウも同学年、レンと生まれてきた王子もまた同学年
嬉しい限り


astrella☆ちゃん家の王子に会うのが楽しみだな~


メンズどもミソイチオメデトー☆ 

| 育児日記(2歳) | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mammyさんは本当に手作りならどんなものでも上手ですねー。

「ガパオ炒めごはん」おいしそーーーーー。

子供たちじゃなくて大人のお誕生日をお祝い(しかもメンズ!)ってなかなかないから楽しいね。

近々、遊びに行きたいなー。と思ってま~す。
でも、また来月1週間ちょっとだけど、出張になってしまって。
がっつと一緒だとなかなか日がなくて。
こちらの予定を連絡するので、もし大丈夫な日があればぜひ遊びに行かせてくださ~い。

| ゆー | 2010/06/25 11:55 | URL |

ゆーさん☆

ガパオ炒めご飯、
もう本家のモンスーンカフェに久しく行ってないのでどんな味だったか忘れちゃったけど・・・
たぶんこんな味だったはず!i-229

ゆーさんからの連絡待ってまーす!
がっつさんまた出張に行かれてしまうのね・・・大変だーi-201

| mammy | 2010/07/01 04:35 | URL |

先日はどーも!
出産してたらコメント遅れちゃったi-201

おいしいお料理ありがとうねi-179
大変だったよねi-201

かれこれ5年くらい前から考えてた3人のお誕生日。
毎年ぼけっとしてるうちに過ぎてたんだけど今年やっと出来たi-234
でも今や一番のメリットはろうそくふぅ~でご機嫌をとることぐらい(笑)来年も・・・やる?

れんくんに比べたら小さすぎてびっくりかもi-198なBOYが生まれたよi-228
落ち着いたら遊びに来てね!ちと遠いけど待ってるわi-236

| astrella☆ | 2010/07/07 23:16 | URL |

astrella☆ちゃん☆

改めて出産おめでとーーーー!!!
本当にこの日に会っててよかったよi-179
逃してたら当分会えないとこだったよねi-201

そっかそっか、3人合同誕生日会前から思ってたことだったのねi-190
来年はろうそくふぅなヤツラが増えてることだし、またやろうやろうi-236i-185

自宅に戻ってきて落ち着いたら遊びに行くわ~!!

| mammy | 2010/07/09 02:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/888-2ecbb06c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT