PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日のMVP

「今日のMVPはミウちゃんだね」と言われるくらいな日曜日だったmammy家です


「MVPはミウちゃん」だった週末
ジジマミファミリーがお泊りした27日朝、
夜更かしな土曜だったにもかかわらず、いつものように7時すぎには起床したミウさん、

ジジマミと渋谷朝


そのうちサラちゃんとマミちゃんも起きたので、 サンドイッチな朝ごはん
ドラゴンボールがはじまる9時にはメンズどもも起きだし、「今日なにする?」計画

で、たまには都内でも行こ~♪ということで、 いつもの泥棒日記コース決定!

ここでミウさんに悲劇発生
もうエレベーターのボタンに手が届くようになったミウさん、
いつものようにボタンを押して、エレベーターの中で「開く」ボタンを押してたんだけど、
mammyがモタモタしてたから、エレベーター閉じちゃって

「ギャー」という悲鳴とともに上へ!!!!!!!

急いで亮ちゃんが階段で追いかけるもむなしく、ミウの乗ったエレベーターは今度は下へ・・・・

コントのようにミウの悲鳴が上から下へ・・・・・・

止まった階数を確かめ、他のエレベーターに乗り込む。
その階でエレベーターに乗ろうとしてたファミリーになだめられていました。
びっくりだよね、エレベーターに子供がひとりで、しかもギャン泣き

ミウさんお疲れ様でした。

でもmammyの顔を見て泣きやんで、最初のひとこと。

「パパは?」


亮ちゃんのことを心配してくれたらしい


ほっとしたのか疲れたのか、ベビカ乗ったらすぐ寝ちゃったよ
おかげで電車移動助かったけどー


渋谷駅下車(原宿はエレベーターがないので)で、ナチュラルキッチンを覗いてランチといういつものコース、

ベビがふたりいるのでソファ席のあるデニーズでご飯を食べて、
(ここの店員さんがとっても優しくて癒されました

ジジマミと渋谷

キャットストリートをフラフラお店を覗きつつ歩くといういつものコース、

抱っこ紐でベビを抱え、真ん中にミウとサラちゃん、4人で手を繋いで歩くふたりのパパ。

なんだか笑っちゃったよ。
まさかジジマミファミリーとみんなで渋谷の街を歩くとは!!

ここでもミウさんの自由人っぷりが・・・
ちょっと歩いてベビカ乗って、またちょっと歩く・・・とベビカの乗り降りがハンパなくてね~
ミウが歩くたびにサラちゃんも歩く!と連鎖が起きるので大変でした


泥棒日記でのお買い物中もいつもは抱っこ抱っこ~とせがまれるんだけど、サラちゃんがいたからずっとふたりでお店の中で遊んでたので楽チン~♪ (放牧するなって話ですけど)

ジジマミと渋谷泥棒日記

この頃には「さらちゃん」だった呼び名が「さらー」になってましたから

で、びっくりだったのがミウさんが亮ちゃんに放ったひとこと。

「ミウね、おもちゃであそびたいの」


いつも泥棒日記を見た後、ちょっと歩いてボーネルンドのお店へ行くんです。
オムツ替えもできるし、おもちゃたくさん置いてあるしね

そのいつものコースをおぼえてるらしい
そんな頻繁に来るわけじゃないのに、おぼえてるんだー!!と感心しちゃったよ


リクエストされちゃぁ行くしかない(行くつもりではあったけど)
レンとオウカ君の授乳も含め、結構長くボーネルンドで遊んでたんじゃないかな?

ジジマミと渋谷ミウ

そろそろ夕飯の時間。 
アイス食べようか?と誘いだし、近くのコンビニで調達し、大人たちは夕飯会議

ジジマミと渋谷サラミウ

子供はどこでも遊び場にしちゃうのね、このコンビニ前でずーっと追いかけっこして遊んでたもん


お互い帰りやすい東京駅で夕飯!と決まり、東京駅へ~
キッチンストリートのおそば屋さんで、カンパーイ

ここでのMVP候補なミウさんの行動・・・・

「ちっちいく!」

教えてくれることはありがたい。 それに出先でもちゃんとトイレを教えてくれるんだ、ってこともわかったし。
(ちっちは全部教えてくれてたし)


でもさ、2時間ばかりで5回って多すぎやしませんか?

しかもさー出るんだなー・・・
ちょろっとなんだけど。 (出なかったのは1回だけ)

多分ミウは半分は遊びたくて歩きたくて「ちっち」と言ってたと思うのよね。

だって連れて行くとキャーキャー走り回ってたから。。。。


で、ミウが「ちっちいく!」というと、サラちゃんも一緒に行く!となるわけですよ

ふたりを連れてトイレ5回・・・・
トイレが近くにあってキレイでよかったよ


帰る頃にはすっかりサラちゃんとも仲良しになって、ジジとマミちゃんのことも好きになって、
次の日 「サラちゃんとあそびたい~ サラちゃんちにいきたい~」
と連呼されたのは言うまでもありません

ジジマミと渋谷朝2


「ジジすき~まみしゃんすき~ サラちゃんだいすき~」
1日中連呼しておりました
濃厚な土日だったもんね~


そんなミウさんの楽しい楽しい日曜日でした☆

間があいちゃわないうちにまた遊びたいな


日曜日のMVPのミウさんにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 23:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供一人でエレベーターしまったらまぢあせっちゃうねー(T_T)そんな中でもパパを心配しちゃうんだから優しいねーミウちゃん♪
てかちっち教えてくれるのえらいねーうちも夏の間にはおむつ卒業させたいんだけど今買ってるおむつなくなってからと思うとなかなか(笑)

| りなママ | 2010/07/06 09:02 | URL | ≫ EDIT

今日午前中会社休んじゃったので(え?)、じっくり読みました~
メルちゃんのお洋服すごい!シュシュもかわいい
そして相変わらずお料理が素晴らしすぎる~
2人育児しながらこれだけできるって本当にすごいmammyさんの生活見てたら、仕事の効率化に役立てそうだよ…(笑)

ミウちゃん、エレベーターに遊ばれましたね
うちも何の迷いもなく一目散に乗っちゃうから、何度かあります
慌ててかけつけた時の乗ろうとしていた人達のキョト顔、今でも忘れられない

レン君、みるたびに大きくなってる
むちむちのももにさわりたい…

| AKO | 2010/07/06 12:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/06 12:39 | |

わ~楽しそうな休日♪パパさん同士も仲良しだといいね~!

トイトレ、今は実家でお休み中だから帰ってきたら始めたいけど、できるかな、、、、。不安だよ~

| ようちゃん | 2010/07/06 20:18 | URL |

チッチ、2時間で5回。
甘いです!1時間に5回とかザラですから!!w
電車移動だと、乗り換えのたびに行くので間隔的にはもっと短いかも><
あと、キレイな施設で可愛いトイレとかだと、エライ目に合いますよ…orz
最近だーいぶマシになりましたけどね、私が文句言うからw
多分、トイレが出来て褒められる&トイレでする自分が新鮮、な
この時期限定のはずなので(と、信じたい!)頑張りましょうねー。

mammyさんも、まわりのお友達もアクティブで本当に素敵です。
大人だけで行っていた場所に、子供と一緒にみんなで行けるって憧れます♪

| raddy | 2010/07/06 23:44 | URL |

お友達と楽しく遊べてよかったですねi-178
ほのかもお友達の名前、いつの間にか呼び捨てになっていたり
することもありますねi-179
トイトレ頑張ってますねi-179
えらいなぁi-189

| ほのかママ | 2010/07/07 10:43 | URL |

りなママちゃん☆

エレベーター事件はびっくりしたよー!!
っていうか一番びっくりして青ざめたのはミウだと思うけどi-229i-201

トイトレ順調に進んでよかったよー!
とはいっても出かけるときや昼寝、夜はまだまだおむつだよ~
早くおむつを買わなくていい状態にならないかしら・・・

| mammy | 2010/07/09 02:07 | URL |

AKOさん☆

毎日お仕事お疲れ様です!
休暇は満喫できました?

料理はレシピのおかげですって~!!
そのレシピを考えた人のほうがすごいですよねi-189i-189

ミウさん、エレベーターに遊ばれましたよi-229
リーちゃんも何度かあります?

| mammy | 2010/07/09 02:10 | URL |

ようちゃん☆

亮ちゃんとは大学のサークルが一緒だから共通の友達が多くてねi-179
その友達が結婚してもこうやって家族ぐるみで遊べるこの環境が嬉しいよi-179

トイトレはこんなにあっさりと外でも教えてくれるようになるとは思わなかったよ~
でもそれはそれでいろいろ面倒だったりするけどー(苦笑)

| mammy | 2010/07/09 02:12 | URL |

raddyさん☆

2時間で5回は甘いかーーーーi-201
キレイな施設で可愛いトイレ、あぁミウさんも何回も行くだろうな・・・
実際幼稚園のトイレは好きみたいで(ミウさんサイズだし、あんぱんまんとかキャラ絵がちりばめられてるからね)「ちっち」って何回も言われたりするし(汗)

raddyさんこそ超アクティブじゃないですか!
ミウも姫ちゃんくらい歩いてくれるようになるともっと行動範囲も広がるんだけどな~(レンをベビカにおきたい。。。)

| mammy | 2010/07/09 02:16 | URL |

ほのかママさん☆

濃厚な土日だったのでミウもすごく楽しかったみたいですi-184
間隔をあけないうちにまた遊びたいな~って本当に思いますもん。
ミウさんエンジンかかるの遅いからi-201

トイトレ、頑張ってます!
まさか出先でも教えてくれるとは思わずびっくりでしたi-201

| mammy | 2010/07/09 02:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/895-c7a074c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT