PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りデジカメケース

毎日麦茶作りに追われているmammyです

1年中麦茶なmammy家。
夏場はすーぐなくなっちゃうね
東京の水は美味しいって言うけれど、昔から沸かして作ってるのでなんとなく今もそうしちゃうのよね~・・・


デジカメケース

たまってるハギレたちで、デジカメケースを作ってみました
キルティング生地に布を縫いつけて、簡単パッチワーク風

デジカメケース2

何気に可愛く出来上がったので、
レンのお祝いを贈ってくれたあじめーとさんへ贈りました
・・・趣味に合わなかったらごめんなさいデスガ


6月30日~7月1日と、mammyママンがお泊り
いつもはmammyが実家へ帰るのだけど、 30日のS幼稚園のプレ教室が14時~15時までで、終わって帰ってくる頃には16時近く・・・
それなら泊まっていって!とお願いしたのです
ママンがいるとなにかとはかどるし、楽チンだし

レン2ヶ月2
レンくんなかないで~

30日のプレ教室は散々でした・・・・
ま、予想はしてたけどね

だって14時なんて、お昼寝どんぴしゃな時間ですから
案の定眠くてぐずって抱っこで終わりました・・・・・

次回は8月、午前中の時間なので次回は楽しめるといいなぁ

レン2ヶ月3
メルちゃんかしてあげるね

7月1日は近くのアリオへ。
お昼を食べようとフードコートで、丼ものを注文してたら、
mammyのいないところで、ひそひそ声で、mammyママンに

「ミウ、ちゅるちゅるがたべたかったの。ちゅるちゅるがよかったの。」

と言っていたそうです

最近こういう知恵のついた言葉を発するミウさんにびっくりです
mammyのいないところで、しかもひそひそ声・・・・・

レン2ヶ月ミウ

2歳っておもしろーい


レンの成長記録も残しておかなくちゃだわ!
この日体重をはかったら、6.5㎏ありました
身長も60cm近く。

ビッグに成長中~

レン2ヶ月

身体がビッグな割りに声が小さいの
なんともひかえめに泣くのよね~ (お腹空いてるときは別ですけどね)

そんなんじゃ抱っこしてあげないよ~ってくらい(笑)

ミウは身体は小さいのに声だけはでかかったからな~
産院で一番大きな声で泣いてたし、今でもお友達に笑われるくらい声大きいしね


最近笑うことが多くなり、メロメロです
2歳児のわがままに付き合った後なんて本当にこの笑顔に癒されます


でもお願いだから体重はゆるやかに増えていって~
抱っこがキツイわ~~~



デジカメケースほしい人~ポチ☆ 

| 手作り | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は本当にありがとうございました!!!

愛用しています。。

| あじめーと | 2010/07/07 08:57 | URL |

うちも麦茶作りに追われてます~!
夏場って無くなるのが本当に早いですよね!!
デジカメケースおしゃれでかわいい☆
キルティング生地に布を縫い付けるって、なかなかアイデア浮かばなかったからmammyさんさすが~♪と思いました。
キルティングだとクッション性があるからいいですねi-190

| さー | 2010/07/07 20:55 | URL |

ひとり梅酒やってまーす!

うちも!麦茶フル回転で作っているよ~。
miuちゃんのヒソヒソばなしかわいい!!
もうそんなことが出来ちゃうんだね。
レンくんの泣き声がちいちゃいだなんて写真からは想像もできないよ。。。
確か、miuちゃんもベビの頃はちいちゃかったと思うんだけど・・・

| baraco | 2010/07/07 22:28 | URL |

麦茶消費多いのわかる~!!2リットルくらいあっというまだよね!

大きくなるのは嬉しいけど、ほんとに男の子は重たいよ~(笑)これからの季節抱っこも暑いから大変だよね☆

| ようちゃん | 2010/07/08 07:58 | URL |

あじめーとさん☆

いえいえこちらこそお祝いありがとうございました!

お礼なににしよう、って考えてて・・・・
このデジカメケースを思いつきましたi-239

愛用してくれてるなんて・・・・
超嬉しいですi-175i-175

| mammy | 2010/07/09 02:19 | URL |

さーさん☆

麦茶の消費量はんぱないですよねー!!
自分も飲むし、ミウも飲むし・・・

デジカメケース、ママンがこんな風に作っててマネっこしちゃいましたi-179
簡単で可愛く仕上がって、舞い上がって自分のも作っちゃいましたi-236

| mammy | 2010/07/09 02:21 | URL |

baracoさん☆

いやいやミウの泣き声はめっちゃ大きかったのよ~!!
友達がミウの本泣きを聞いて笑っちゃってたもんi-229
それに比べてレンはみんなそろって「小さい声だね~」とi-201

ひそひそ話にはびっくりだったよi-84
最近そんなびっくりな行動がたくさんあって2歳児って大変だけど可愛いi-176と満喫してるよi-179

ひとり梅酒、ってことは卒乳したのかしら?

| mammy | 2010/07/09 02:24 | URL |

ようちゃん☆

男の子ってただでさえずっしり感があるのに。。。。
この先どうなるのか心配(苦笑)
夏の抱っこは暑くてたまんないよねi-201
グレーの洋服なんて着れないわ・・・(汗で色変わっちゃうもんね)

| mammy | 2010/07/09 02:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/896-65f595bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT