PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

miumiu5段フリフリスカート☆

アイディアがひらめくといてもたってもいられないmammyです

だいたいアイディアがひらめくのは布団の中
ひらめいちゃうとすぐ作りたくなっちゃって!!!

だから次の日は早く昼寝してくれないかな~ ふたりとも一緒に寝てくれないかな~
とそわそわしてしまう

そんなひらめいてすぐ作ったmammymiumiu新作

miumiu5段フリフリ

フリフリ5段スカート!!!

miumiu5段フリフリ1

このやわらか~い色合いの生地で作ってみたかったの

miumiu5段フリフリ3

想像通りかなり可愛くできあがりました

でも・・・・
ちょっと急いで作ったから裁断間違えちゃった
布を付け足してどうにかなったけど  まぁミウ用だからいいや

miumiu5段フリフリ2

後ろ姿とか超ラブリー

最近の一番ヒット作かも

・・・この生地あと少ししか残ってないのよね・・・・




10日土曜は池袋へ!
お目当てはヒスミニのバーゲン こういうときじゃないと買えないからね~

やってましたよ!バーゲン
いろいろ吟味して、ミウさんにこちらの商品を

ヒスミニ戦利品

サイズが100なんだけど、小さめにできてるので今でも充分着れます
50%オフで、¥7,500くらいだったかな?

あと亮ちゃんが迷ってたのが、ハッピ!
キッズサイズと大人サイズもあって、柄がヒスミニ!ってカンジで格好良くって
レンとオソロイで着ちゃう?なんて盛り上がったんだけど、
まぁ我に返れば「どこに着ていくの?」ってなるわけで・・・・ 購入は見送りました


ちょいちょいバーゲンを見つつ、西武の地下でおみやを買い、
久しぶりに亮ちゃんの実家へ

お義母さんは幼稚園のプレ教室のときにレンを見ててくれたりしてるのでちょくちょく会ってるのだけど、お義父さんは久しぶり

ミウさん、そんなひさしぶりなお義父さんにちょっぴり人見知り
笑顔は見せるものの近づかない

・・・あらら、お義父さんには今までずぅっと慣れてたのに!
お義母さんを見てよく泣いてたのに!!


そんなお義母さんとはもうこんな仲良しですよ

お義母さんとミウ

一緒にキッチンに立つ仲です (ホントはつまみぐいしたいだけだけど)


美味しい料理をご馳走になり、ミウとレンをたくさん可愛がってもらい、車で送ってもらい、
至れり尽くせりな土曜日でした☆

| miumiu(手作りベビ服) | 22:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっご~~~~いヽ(^o^)丿
mammyさん天才ですね~
こんなステキなアイディアうかぶなんて・・・
浮かんでも作れることがすごい!!

しかも見たことないようなおしゃれな洋服ばかりで感動です~
ミウちゃん将来どんなおしゃれさんになるんだろう~(^^♪

ミウちゃんキッチンにチョコンと立って・・・
かわいいわ~(^^♪

| ぱお | 2010/07/15 00:24 | URL |

可愛いーーーーーーー!!!!!
こ、これ、売って欲しいです。本気で!
思いついて、こんな可愛いスカートが作れちゃうなんて羨ましすぎる…
また、ミウちゃんに似合ってていいなー。

ヒスミニの服もカッコイイですね♪
着てるとこの写真も楽しみです^^

| raddy | 2010/07/15 02:03 | URL |

本当にラブリー。
かわいいなぁ♪

今日は朝5時にトランポリンやりた~い!と言って起きたひな。(泣)

一緒にmammyさんのブログを見て、ミウちゃんかわいいと言っていました。
メルちゃんもかわいい~、ひなもやる~とおんぶしましたよ。

お洋服本当に手作りが上手で羨ましいなぁ。
あ~家が近かったら講師して欲しいところです。

| ひなのママ | 2010/07/15 06:23 | URL |

ふりふり可愛いね~e-349
私も女の子が出来たらふりふり着せたいな♪

キッチンに二人で立って、一緒に料理しそうな雰囲気だね☆
将来は一緒に何を作ってくれるのかなぁ(●´∀`●)

| かなぺ | 2010/07/15 14:18 | URL |

わぁーー!
5段にすると更にかわいいですね~v-10
この生地で作ってもらったスカート、ほんとに重宝してて、履かせると涼しそうだし見た目もとってもかわいいし☆

ところでミウちゃんが着ている白のタンクトップはどこで買ったものですが??

| さー | 2010/07/15 17:57 | URL |

すごーー!めちゃかわいい!
あいたんにも作ってあげたいくらいですi-179
・・・時間がなくて無理ですがぁ~i-232

キッチン、うちもよく立ってます☆
あいたんもほぼつまみ食いですけどねi-236
一緒にお料理できる日も近いかもi-198

| みほっち | 2010/07/16 12:38 | URL |

ぱおさん☆

アイディアはたくさん浮かぶんですよー!!
特に生地屋さんとか行ったりすると、あぁこの生地でこんなスカート作ったら可愛いだろうな、とか

でも、作れる技術を持ち合わせてなかったりするんですよね~・・・
これも試行錯誤して自分で型紙作って、作ったんですが。。。
ちと失敗i-229
まぁミウ用なんでいいんですけどねi-201

ふたりでキッチンに立つ姿カワイイですよね☆

| mammy | 2010/07/23 13:02 | URL |

raddyさん☆

わぉ!買い手がいるのなら売っちゃおうかしら!(笑)

いろいろアイディアは浮かぶんですよね~!
生地がたくさんあるから、これでこういうの作ったら可愛いだろうな~とか、
でもそんな技術もなかったり、なかなか時間がなかったり・・・

ミウが幼稚園行く来年になったら少し時間があるかな~って期待していますi-239
まぁ遊びたい盛りな1歳児が手元に残るんですがね、、、、

| mammy | 2010/07/23 13:05 | URL |

ひなのママさん☆

朝5時・・・
ひなちゃん本当元気ですね
朝5時からトランポリン??


ほーんと家が近かったらよかったのにi-179
そしたら一緒に洋裁とかやりたーい!!

| mammy | 2010/07/23 13:06 | URL |

かなぺさん☆

女の子を育てるからにはフリフリは着せてみたいよね~
うちは次が男の子だからなおさらミウにフリフリを着せてみたくなっちゃったよ♪

キッチンにちょこんと立つ姿って可愛いよね☆
早く一緒にお料理できるようになるといいな~

| mammy | 2010/07/23 13:08 | URL |

さーさん☆

最近フリフリが自分の中で流行りで、5段フリフリを思いついたんですよ~!!
軽くみえるような生地で作らないと重たくなっちゃうから、と思ってこの生地で作ってみたんですが、大正解でした!

ミウのタンクトップは、michel kleinのものらしーのですが(タグに書いてありました)、ママンが古着で買ってきたものなので、今年買ったものではないんですi-6
キラキラしてたりにゃんこの絵が可愛いですよねi-179

| mammy | 2010/07/23 13:11 | URL |

みほっちさん☆

5段フリフリ想像以上に可愛く出来上がって、かなりのおきにいりですよi-178
歩いてると「フリフリ可愛いね~」って言われる率も高し(笑)

あいたんもキッチンに一緒に立ちます?
ツマミ食い大好きですよね!
ちゃんと食卓で食べるよりよく食べますもん・・・i-229

| mammy | 2010/07/23 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/903-22b2fe8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT