PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

present miumiu

すっかりレンの100日を忘れていたmammyです

連休はいる前まではおぼえてたのに!!!
すっかり忘れちゃってたよ

昨日でレン、100日目でした!!!
今日お食い初めをしなくちゃ!!!!! 



mammyのpresent miumiu

みほっちさんへ


今回は市販のフリフリスカートにアレンジをしたもの。

みほっちさんへ2

リボンやらミニコサージュやらをつけて、

みほっちさんへ3

そしてリボンのシュシュに、

miumiuリボンシュシュ

ミニーなリボンをつけて、

みほっちさんへ4

レンのお祝いを贈ってくれたみほっちさんへ贈りました


13日火曜日は、毎週な幼稚園のプレ教室、
この日はマイうちわ作り~
片側はシールで、反対側は、絵の具で模様を
薄めた絵の具を垂らしてストローで吹いて模様を作る、ってやつだったので、ミウさんも張り切る張り切る!
絵の具なんて家じゃ絶対やらないものだもんね~

でもストローで吹くのがうまくできなくて・・・
なのでストローの先を動かして模様を描いてもらいました

なかなか芸術的な作品に

ミウのうちわ


この教室11時からはじまり終わるのが12時なので、いつもいそいそと帰るのだけど、
この日はママ友ちゃんから、
「サイゼでお昼食べない?」とお誘いが

ミウとレン

ちょっとレンの腹持ちが心配だったけど、まぁどうにかなるさってことで

ゆうちゃん&愛娘アズちゃん、きくちゃん&愛息子シュウゴ君と一緒にランチタイム☆
3人で並んで、ひとつのパスタを分け合って

3人で会話して食べたり、遊んだり
プレ教室の時間は全然お友達とからまないくせに、終わるととたんにおしゃべりしだすしテンションもあがるミウさん。。。
そんなに団体行動はイヤですか・・・・・・


お腹すいて泣くかな~って思ってたレンもおとなしくしててくれたので、比較的ゆっくりランチを楽しめたかな
ぐずぐずになってきたところで帰り支度。。。

ミウとレン2

家に着く頃には、ギャン泣き寸前でしたがね
ごめんよ~レン。。。


最後に、ミウさんがシュウゴ君を呼ぶとき、

「しゅんごんくん」



・・・・怪獣の名前みたいなんですけど。。。(笑)



レンの101日目にポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mammyさんすご~~~いヽ(^o^)丿
なんてすごい才能なんでしょう~!!
こんなかわいいの世界で1つですね。
お友達も喜びますね~
mammyさんのお友達は幸せですね(^^♪

ミウちゃんとレンくんの2ショット癒される~
ほんとかわいいですね。
ミウちゃんうちわ上手~~
さすがmammyさんの娘ですね。
2歳児でセンスある~~ヽ(^o^)丿

| ぱお | 2010/07/20 16:11 | URL |

レンくん100日おめでとうございます。
そうそう一人目はしっかりとイベント重視で覚えているけど、二人目となると確かに忘れそう。
いっぱいいっぱいですよね~きっと。
写真の枚数とかも一人目と比べて違うと言うし・・・(笑)

かわいい~スカート。
GAPで似たようなスカートを見たような。。。

mammyさんは将来お店ができそう。
是非是非何かやって欲しいなぁ。

| ひなのママ | 2010/07/20 22:52 | URL |

このたびは頂いちゃいまして本当にありがとうございました!
特にミにーリボンがお気に入りで、
お風呂に入るときに外すと「あいたんのーi-231」と
めっちゃ怒ります(笑)
シュシュもスカートも活躍しております♪
シュシュはママ大活躍中でうれしい限りですi-80
ちゃんと季節を感じられてますi-178

mammyさんみたく手作り上手だったら
色々作ってあげたいところですが・・・無理なのでi-238
手作り上手なママでミウちゃんとレンくん
とっても幸せですね!

ありがとございましたi-179i-184

| みほっち | 2010/07/21 12:45 | URL |

ぱおさん☆

既製品のリメイクはそんなに時間かからないのでお手の物です(笑)

ミウのうちわ、結構上手にできてますよね~
まぁ半分はお手伝いしたんですがi-239

ミウはこうやってレンの隣に寝ては「しゃしんとって~」って言うんですよ。。
おかげでこんなツーショの写真はたくさんありますi-68

| mammy | 2010/07/24 06:15 | URL |

ひなのママさん☆

100日すっかり忘れてました。。。
かわいそうなふたりめ。。。i-229
今週末に簡単にお食い初めやろうと思ってますi-184

なにか、やってみたいですよね~
新しいものに挑戦してみたいなぁとは思いつつ・・・・・

| mammy | 2010/07/24 06:18 | URL |

みほっちさん☆

ミニーなリボンお気に入りですか?
喜んでもらえてよかったです~i-178
こちらこそお祝いの品ありがとうございました☆

なかなか手作りする時間ってないですよね。。。
仕事してるとないに等しい!
mammyもいろいろ作りたいものはあるんですがなかなか、、、、

もっと自由な時間があるといいのに。。。

| mammy | 2010/07/24 06:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/905-52d15f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT