PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルちゃんの手作り服とキドキドデート

やっと我が家に戻ってきたmammyです

先週水曜から実家に連泊、連休中は友達の家に連泊、やっとマンションに戻ってきました
いやー楽しい連休だった 

メルちゃん服ひろみへ

またまたメルちゃんの手作りな洋服♪

ハートな生地のオールインワンに、

メルちゃん服ハートのオールインワン
メルちゃん服ハートのオールインワン2

夏ワンピ、

メルちゃん服夏ワンピ3
メルちゃん服夏ワンピ3アップ

そして3段フリフリワンピース

メルちゃん服3段フリフリ
メルちゃん服3段フリフリ2

ワンピの型紙はコチラのフリー型紙をアレンジしたもの
前身頃と後ろ身頃を胸元までにして、その下にギャザーを寄せながらスカートをつけるだけ


お誕生日プレゼントとしてひろみ&愛娘ユミちゃんに贈りました
あとは購入したワンピースもね


そんなプレゼントを持って、15日は、ひろみ&ユミちゃんと、M.RINちゃん&リク君と
月イチの恒例になってる船橋ララポのキドキドデートでございます
(11日日曜日も行ったんだけどね

レンを実家に預け、出発!
シェーキーズで、ピザとパスタ、サラダの食べ放題でおなかを満たして、
さぁいつものキドキドへ

7月のキドキドハムスター

この日はすごーーーくすいてて、遊びやすかった~!!
とはいっても、リク君は終始走りっぱなしで、ミウさんもいろんなところを転々とするので、ゆっくりとおしゃべりなんてできないんだけど

もう説明不要なくらいキドキド記事たくさんなので、写真だけ載せときます

7月のキドキドユミ
ユミちゃんは乗って回すより、押すほうがお好き

7月のキドキドエアトラック
よーいどん!!

7月のキドキド3人
唯一のスリーショット

7月のキドキドチーズ
ミウの買い物カゴの中身・・・ミウさんどんだけチーズ好き???

たくさん遊ばせて、昼寝をさせて、
今回の1番の目的、バーゲンですよ
運良くみぃんないっぺんにお昼寝してくれたので、

7月のキドキドお昼寝
みんな同じ方向むいて寝てるよ

ショップ巡り~~

そしたらなんと!ブロ友のkanaさん&ミユちゃんにバッタリ!!!!
まさかこんなところで会えるとは思わないからびっくりでした

同じ日、しかも同じ時間に同じショップにいる、なんてすごいよね~
ララポ結構広いのに


ゴディバでショコリキサーなんていうチョコレートなドリンクを飲んで、一休み

ショコリキサー

期間限定のバナナのやつ飲んだけど、美味しかった~

そんでもってまたバーゲン巡り
久しぶりに子供服メインではなく、自分服メインにお買い物


やっぱりお買い物はストレス発散になるね
+友達とのおしゃべりでさらにストレス発散


イライラすることの多い育児も楽しく乗り切ろう!!!



このメンバで遊ぶときっていっつもレンは実家に預けられてるので、


「本当に二人目産んだんだっけ?」
レンの存在が薄い(笑)

今度はレンも連れて遊びたいわ~


メルちゃんの手作り服ほしい人ポチ☆ 

| 手作り(メルちゃん服) | 05:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メルちゃんのお洋服かわいい~
特に3つめの三段フリルのワンピ、色もシックで秋にもよさそう
ミウちゃんのメルちゃんは幸せね~
うちにメルちゃんが来たら…下手したら裸族だよ(笑)

ららぽーと1回行ったけど確かにすごく広かった記憶が…。
そこで出会えるなんてすごい
何か惹かれあうものがあっのかな

| AKO | 2010/07/21 08:57 | URL | ≫ EDIT

メルちゃんのお洋服すごい~!
フェルトのおままごとグッズもだし、ママがこんなに手作りしてくれてミウちゃん幸せ者だー♪

ゴディバのチョコレートドリンク美味しそう~i-190

| さー | 2010/07/21 21:04 | URL |

ミウちゃんも衣装持ちだけど、メルちゃんもすごいね~☆

最近は私もうーたんをパパに預けて、たまちゃんと二人散歩時間とるようにしてるよ~!そのせいかあんまりヤキモチやかなくなったような?

| ようちゃん | 2010/07/21 22:15 | URL |

おかえりなさーい。

メルちゃんの手づくりお洋服かわいいね~。
着せ替えも楽しさアップアップ!

おいら、小脂くんの甚平製作中だよ。
Boy'sの既製品ってやっぱりかわいいのないのよね・・・
今日やっと上が仕上がったんだけど♪♪♪
サイズが大きすぎたの~(泣)
作りながら、mammyさんならチャカチャカあっという間に作っちゃうんだろーなーって思ってたよ。
メルちゃんの浴衣なんてどう?

| baraco | 2010/07/21 23:24 | URL |

お友達とのおでかけにバーゲンに
ストレス発散できたかな~♪
バーゲン時期のららぽって最高だよね。
もっと近ければいいのになぁ~。
メルちゃんもどんどん衣装が増えていくね。
mammyちゃんほんとに器用で尊敬しちゃう!

| ミホ | 2010/07/22 00:14 | URL |

AKOさん☆

メルちゃんの服作りはなんだか楽しくてハマっちゃってi-179
りーちゃんのお家にもメルちゃんが来たときには喜んで作って贈っちゃいますよー!!

船橋ララポ、結構広いですよね!
その中で偶然に会うなんてすごいですよね☆

| mammy | 2010/07/27 06:14 | URL |

さーさん☆

よく言えば色んなものを作る、悪く言えばどれも中途半端なんですけどねー・・・
フェルトだってまだまだフェルト生地たくさんあるのに、しかも作り途中のものもあるのにそのままだし・・・・
今自分の中でのブームがメルちゃんなので、しばらくメルちゃん生地が続きそうですi-239

ゴディバのドリンク、美味しかったですよーi-176
疲れた身体には甘いものに限りますよね~

| mammy | 2010/07/27 06:17 | URL |

ようちゃん☆

メルちゃん服、たくさん作ってる割にはミウ用は少ないんだよね・・・
だいたい贈り物で作るから・・・・i-229
今度はミウ用に作らなくちゃ!!

ふたりでお出掛けするとやっぱり違うよね!
ミウもこうやってふたりで出かけると満足するみたいi-236

| mammy | 2010/07/27 06:18 | URL |

baracoさん☆

わかるわかる!
既製品ってイマイチだったりするよね~
特に男の子服って女の子服より少なかったりするし・・・

甚平どんなふうに出来上がったのかしら?i-176
大きすぎはどんまい! 小さすぎて入らないよりいい!!i-236

メルちゃんの浴衣、作ろうと思ってたんだ~!
出来上がりはブログにもアップするわ~☆

| mammy | 2010/07/27 06:21 | URL |

ミホさん☆

ほーんとバーゲン時期のララポは楽しいですよね♪
実家に帰るとララポは行きたくなっちゃう場所だもんi-178
友達とのおしゃべりでストレス発散もできたし!

メルちゃん服、たくさん作ってるわりには手元に残ってないのよね~・・・(贈り物で作ることばかりだったので)
次はミウ用にどっさり作るとしよう!i-184

| mammy | 2010/07/27 06:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/906-71876d7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT