PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハギレで作ったリボンと野球観戦

新しいコンデジがほしいmammyです

26歳の誕生日くらいに買ってもらったものだから、かれこれ6年のお付き合い。
イチデジを買ってからは出番も少なくなったけど、
mammyだけでお出掛けするときにはまだまだ大活躍

もう型も古くなってきたからそろそろ新しいもの・・なんて思ってるけど、
「まだ使えるんだからこれでいいじゃん」と一蹴・・・・


ひそかにミウが壊してくれないかな。。。と期待しています(笑)
コンデジで遊ぶの大好きなんでね



ハギレで作るヘアゴムたち
長方形に縫って中に綿を詰めるだけ~!!!!
1作目は表でも裏でも使えるように、生地を2種類使って。

ハギレリボンいちご

2作目はピンクにエメラルドグリーンな配色。
このフリルはセリアで買ったもの~可愛くてお気に入り

ハギレリボン

ミウさんがつけるとこんなカンジ

ハギレリボン2





野球観戦マリンスタジアム

さてさて楽しかった連休の日記
初日17日は、サークルの仲間達と千葉マリンスタジアムで野球観戦してきましたーーーー
野球観戦ははじめてでございます

野球観戦

マリンスタジアムなんて近くに住んでいながら、高校野球で応援に行ったことくらい


ミウさんにはこないだ買ったチアガールワンピで応援をしてもらうことに

野球観戦チアガール

ゲームが始まり、レンがぐずりはじめ、ミウも眠いとぐずりはじめ・・・・・・・・・・
うん、まぁ予想はしてたさ


レンの授乳で席をはずしてる間に点を入れられてたり、
(ベビールームはキレイでエアコンがバッチリで快適でした~)
ミウのトイレに付き合ったりと、なかなか席に着いてゆっくり見ることはできなかったけど、

大好きなサラちゃんと一緒だったので、それが救いでした

野球観戦サラミウ

5回裏が終わると、「JTAプレゼンツ 石垣ウルトラチャンス」なんていうイベントが行われるんです。
(日曜日と夏休み期間の土日にやってるらしい)
球場の中で一番目立ってた人が大画面に映し出され、石垣島の宿泊券をペアでプレゼント!という内容。

去年もみんなで観戦にいった時、なんと!サークルの後輩が当てたんです!!!!
すごいよね!
なので今年も!!ということではりきってましたよ!

この日は「マツケンサンバ」が流れ、大賑わい!
亮ちゃんもミウを高々と上げて参戦

野球観戦ミウ


結果は・・・・・・・・・・・・




なんとなんと、この日もサークルの後輩がゲットいたしましたよーーーーー!!!!!!!
すげーーーー (去年とは違う後輩だけどね)

いいなーーー石垣島!!!!! うらやましい!!!!!
サークルの中から2人も石垣島を当てるとは・・・結構すごいよね~

野球観戦2


そのほかにも花火が上がったりと楽しいイベントが

ロッテの応援は見てて楽しかったなぁ~ 風船飛ばしたりとかね♪
ミウさんが「わぁ~」って見てたよ

野球観戦風船


試合は負けちゃったけど、みんなで観戦するのは楽しかった~

野球観戦家族

その後は、終電までちょっぴり石垣島当選打ち上げをして、ジジマミファミリー家にお泊りさせてもらいました
ミウもレンも打ち上げ最中から寝ていたので、そのままそーっと布団の上に

野球観戦集合

ジジマミファミリーは疲れたらしくそのままご就寝
mammyと亮ちゃんは久しぶりのご対面だったので(笑)、コンビニで調達したアルコールで乾杯
4時近くまでくっちゃべってました

次の日眠くて仕方なかったのは言うまでもありませんが、、、、
連休中日のお出掛け模様は次回


mammyのハギレで作るリボンほしい人ポチ☆ 


| 手作り | 12:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この暑い中子供2人連れて野球観戦とかmammyちゃんパワフルだねー(笑)
もう毎日暑すぎてほんと嫌になっちゃうよねー
ミウちゃんのチアガール姿かわいい♪

| りなママ | 2010/07/23 14:11 | URL |

mammyさんお久しぶりで~~~す!!!
めちゃめちゃ遅くなっちゃったけど、
ご出産おめでとうございます♪

予定日の頃見なきゃと思いつつ
5月から仕事を始めて、かなりバタバタしちゃって、
なかなか見にこれずゴメンね(涙)
お名前レン君になったんだね!
予想が的中してちょっと嬉しいわぁ♪
私もゆうりが男の子だったらレンが候補だったよ。

ミウちゃんがお姉ちゃんってのがまだ慣れないけど、
ちゃんとお姉ちゃんしてる姿に涙だわ。。。
2人とも似てるけど
ミウちゃんは女の子らしいし、レン君は男の子らしい!!
遺伝子ってスゴイのね!!

2児のママなのに、相変わらずステキな作品が
いっぱいでどこにそんな時間があるのか聞きたいよ~

またちょこちょこ遊びにきま~~す♪

例の揉めてた件、1年越しで解決したよ(笑)
お誕生日プレゼントもありがとう♪
愛用しすぎて壊れ気味(笑)

| まり | 2010/07/23 14:18 | URL |

私も新しいコンデジがほしい~!
なんか写りが悪くて、もっと高性能なのがほしいなぁ…i-189
チアなミウちゃんかわいい♪
後輩さんすごいですね~!

| さー | 2010/07/25 21:19 | URL |

りなママちゃん☆

梅雨明けしたと思ったら連日の猛暑。。。
日中は外出するのをためらうよね、、、

いやー自分でもベビをかかえ、こんなにもお出掛けするとは思わなかったよi-201
でもやっぱり家ばかりじゃミウがかわいそうだなぁって思うからお出掛けするようにしてるi-179

| mammy | 2010/07/27 06:25 | URL |

まりさん☆

あぁぁぁまりさん!!
元気にしてましたか?
お誕生日プレゼント、ホントにどうもありがとうございました☆
お礼の連絡もできず、すみませんでしたi-201
コメントとっても嬉しいです!!i-175

王子の名前は最初からmammyがごり押ししていたレンになりましたよーi-175
ビッグに成長中です~☆

まりさんのどたばたも解決できたんですね!
よかったよかったi-176
お仕事はじめて忙しいとは思いますが、また遊びにきてくださいね☆
ゆうりちゃんの元気な情報も待ってます~!!!!i-237i-176

| mammy | 2010/07/27 06:28 | URL |

さーさん☆

さーさんもコンデジ新しくしたいんですね!
mammyもですよ~
型も古いし、画面汚いし(もっと丁寧に扱えって話ですが汗)

石垣島を当てた後輩、凄いですよねー!!
まさか当てるとは・・・・・

| mammy | 2010/07/27 06:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/907-decfdaab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT