PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふなばしアンデルセン公園

イチデジを忘れてお出掛けしたことがザンネンでならないmammyです

連休中はイチデジを忘れてね~・・・・
いろんな場所に遊びに行ったのでザンネンだったな~・・・・・


ハギレでデジカメケース

最近ブームな「ハギレで○○」
またまたデジカメケースを作りました

ハギレでデジカメケース2

今回は水玉でそろえてみたよ。
レンのお祝いをくれたM.RINちゃんへ贈りました



連休2日目、ジジマミ家で朝を迎え、元気な子供達に起こされ、順番に朝シャンして、ご飯食べて、
「今日どうする?」会議

いろいろ案が出たけど、決まった先は・・・・・船橋アンデルセン公園

入場料はかかるけど、水遊び場もあり、アスレチックもあり楽しめるよ~ということで、
ミウさんの水着を借りて、タオルたくさん持って行ってきました~

一般は¥900の入場料 (子供は4歳以上¥100)
早速水遊び場所へ!!

アンデルセン公園水遊び場

大人のひざ下くらいまである噴水のある水辺。
ミウさんからすればこれはもう「プール」

人ごみは苦手だし、ビビりだし、こんなに深い水に入ったことのないミウさんだからちょっと心配したんですが、

アンデルセン公園ミウ2


この笑顔
全然へっちゃらみたいです
1歳くらいから、シャワーをぶっかけるというスパルタなお風呂のおかげで顔に水がかかるのはへっちゃら(笑)
心配だった人ごみもなんのその!

アンデルセン公園ミウ

亮ちゃん曰く、ずっとハイテンションで遊んでたらしいです
水がかかったって、転んだってハイテンション!!

アンデルセン公園噴水

噴水にだって果敢に挑むミウさん。

アンデルセン公園サラ

反対にジャイアンサラ(笑)のほうがビビってましたよ!


暑い日差しの中、ベビをかかえてるmammyとマミちゃんは木陰でおしゃべり
オウカ君は眠くてぐずるんだけど、なかなか寝られず、そのうちテンション高くなっちゃった

レンはね~ もちろん爆睡中~

アンデルセン公園レン

この日、「レン君起きてた時間ある?」って言われるくらい寝ておりました

あぁあった!あった!レンの起きてる写真!(笑)

アンデルセン公園レン2


売店でラーメンやらカレーやらを買い、お昼を食べ、

アンデルセン公園ランチ


また水遊び開始~
唇が真っ青になるまで遊んでおりましたよ・・・・・

こんなにハイテンションで遊んでくれるなら、プールも行きたいなぁ☆
おむつも卒業できそうだしー

この日もトイレいくと教えてくれました 水の中でもちゃんと教えてくれるのね!

どんなに明るくたって、5時閉園
ホタルの光が流れる中、滑り台だけ滑って帰ろうと、遊具のある公園へ
(アスレチックはまた別の場所にありました)

アンデルセン公園滑り台

この滑り台、建物古くてびっくりしたけど、
ミウはとても楽しかったみたいでまだ滑りたそうだったけど、撤収~
夏休みの間くらい閉園時間延ばしてくれればいいのにな~・・・

アンデルセン公園滑り台2


車中でドライバー以外爆睡し(ごめんね亮ちゃん)、子供達をお風呂に入れ、
サークルの飲み会の場へ。

アンデルセン公園ミウサラ

この日は地方に帰った後輩が久しぶりに遊びに来てるということで、飲み会に参加。
これを逃したらまたしばらく会えないだろうしね。

予想外にこの日もまたジジマミ家にお世話になるのでした~
(着替えたくさん持っててよかったぜ)


出先での起きてるレンの写真があった!ポチ☆ 




| 手作り | 05:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごい楽しそうな水遊び場ー!
ミウちゃん、本当にお水大好きなのが伝わってきますねー^^
いつも積極的なサラちゃんが困った顔してるのも可愛いi-278
こうやって思いっきり遊んでくれると本当に連れてきてよかったー!って
思いますよねー。
それにしてもレンくん、本当によく寝るんですね。
こんな二人目ちゃんが欲しいですww
アスレチックも楽しそう!いい公園だなー♪

| raddy | 2010/07/26 00:35 | URL |

すごい~!ミウちゃんお水へっちゃらですね。
楽しそう。
実家に戻ったら行ってみたいなぁ。

レンくんもとってもおりこうさん。
二児のママで大変なのに、デジカメケースを作るなんて~。
本当に時間の使い方が上手。
とってもかわいいです。
売れそう!!!

| ひなのママ | 2010/07/26 21:39 | URL |

raddyさん☆

本当につれてきてよかった~って思いました!
ミウはビビりで、場所見知りとかもひどいので、はじめてきたところでこんなにはしゃいでくれると本当に嬉しいんですよねi-179
サラちゃんのビビりようは意外でしたけどね~!!!

レンは本当によく寝てくれて助かってます!
抱っこ紐で抱っこしてるとずーっと寝てますもんi-6

| mammy | 2010/07/29 01:19 | URL |

ひなのママさん☆

ミウがプールへっちゃらなことがわかって、
今年の夏は実家近くの海浜プールに連れて行きたいな~って思ってるところですよ~i-237

2児のママでも意外と自分時間はあるものです(っていうかムリヤリ作ってるけど)i-87
自分の趣味の時間も少しは確保しないとイライラがつのるばかりですしねi-201

| mammy | 2010/07/29 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/908-009d25be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT