PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歳半

ママになって2年半のmammyです

2歳半0

ミウさん、2歳半になりました
2歳を過ぎてからの成長はすごいね。

どんどんおしゃべりしだして、それでもまだいい間違えがたくさんあって、それが面白い
最近の面白い言い間違え~

むらさき → むらかし
ポップコーン → ポクコーン
とうもろこし → とうもころし (やっぱりこう言うのね!笑)

最近のブーム、
「はんぶんこしよう」

自分のものももちろん「ママとはんぶんこしようね」って言ってくれるけど、
mammyの分も「ママ、はんぶんこしよう! ね?ね?」 ←しつこいのよ
(それがたとえ同じものでも! 品物ではなく「はんぶんこ」することに意味があるらしい


2歳半

ま、mammyはそんな2歳半になったことなんてすっかり忘れてましたけど~
亮ちゃんが気づいてて、コンビニスイーツを買ってきてくれました
気づいてたらケーキでも焼いたのにな~・・・・


一応ろうそくをたてて、お祝い

ミウさん、2歳半おめでとう☆

2歳半1

そしてだいぶ過ぎてますが。。。レン君100日おめでとう☆




毎週火曜日の幼稚園のプレ教室。
園児達が夏休みに入り、ようやくようやくエアコンの効いたお部屋になりました!
今まで扇風機のみの部屋だったんです、、、、
汗だくで歩いていって、部屋は扇風機のみ、、、いやー暑かった。。。。。

でね、
あんなに抱っこ抱っこと泣きまくっていたミウさんが、
ちゃんと歌えるようになり、踊れるようになり、みんなと一緒に行動できるようになりました

あぁ嬉しい 本当に嬉しい

人見知りで恥ずかしがりやさんなミウさんは、慣れるまでに少々時間がかかるけれど(イライラもしたけど)、それもミウの個性なわけで、これから先もお付き合いしていかないとダメなのよね
慣れてくれればなんでもできるんだもんね

プレ教室
しゅんごんくんとごはん~

プレ教室に通わせてよかったな~って思ったよ

プレ教室2
ピース (できてないけど~汗)

12時に終わるこの教室のあと、友達とどこかでご飯を食べて帰るのが日課になりそうです


2歳半になったミウさんにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミウちゃん2歳半&レンくん100日おめでと~☆
毎日バタバタだけどあっというまだから早いよね!

昔は扇風機だけだったのに今じゃ1日中クーラー生活。。。。子供にとっては暑さも体験しなくちゃだからなるべく我慢してるけどほぼつけっぱ~。

いや~それにしても愛知は暑いよ!!

| ようちゃん | 2010/07/28 13:12 | URL |

ミウちゃん2歳半おめでとう☆
レンくん100日おめでとう♪
子どもの言い間違えってかわいいしおもしろいですよね!
来年はあり得ないから今の様子をビデオに収めておきたいと思いつつ、なかなか撮れてない私です~。
それにしてもプレ慣れてよかったですね!!

| さー | 2010/07/28 17:51 | URL |

ミウちゃん2歳半とレンくん100日おめでとうございます♪
はんぶんこブーム、可愛い♪
きっとレンくんがもう少し大きくなったら
mammyさんの手作りおやつを二人ではんぶこして食べるんだろうなあ^^

プレ、慣れてきたんですね!
mammyさんが諦めずに、しかもレンくん抱えて
一生懸命通った甲斐がありましたねーi-237
これから、どんどん楽しい時間になっていきますように♪

| raddy | 2010/07/29 01:02 | URL |

ミウちゃん2歳半&レン君100日おめでとう☆
成長曲線みると、うちの娘とミウちゃん体型一緒!
ミウちゃんもこんな感じなんだなぁと♪

私も小さい頃、「とうもころし」って言ってたなぁ・・
娘にとうもろこし言わせてみたら「とうもーこし」になりました(笑)
他には「面白い」を「おしもろい」、「挟まってる」を「はまってる」って言います(笑)

| ユウ | 2010/07/30 16:05 | URL | ≫ EDIT

ようちゃん☆

愛知は暑い?
東京も負けず劣らずだよ・・・・

あたしも昔はクーラーあまり好きじゃなかったけど、もうつけないと何もする気にならなくなっちゃうから、最近はつけてるよ。。。。。

| mammy | 2010/08/04 23:14 | URL |

さーさん☆

うちもうちもー!!
この面白いいい間違えをビデオに収めなくちゃ!と思いつつ、、、
です、、、、

プレ教室は本当に嬉しいんですよー!!
やっと人並みにできるようになったんですからi-176

| mammy | 2010/08/04 23:15 | URL |

raddyさん☆

はんぶんこブーム、いつまで続くのやら。。。
レンがおやつを食べられるようになる頃には、ミウには知恵がついた「はんぶんこ」になりそうですけどね(笑)

プレ教室は本当によかった!
通わせてよかった!って本当に思いますi-179

| mammy | 2010/08/04 23:17 | URL |

ユウさん☆

あら、王子のビッグぶりも一緒なら、姫の華奢ぶりも一緒なんですね!
じゃぁなおさら男の子のビッグぶりにびっくりじゃないですか?
あたしは毎日びっくりしてます(笑)

とうもころし、
面白くって何回も言わせちゃってます(笑)

| mammy | 2010/08/04 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/910-0f8e9473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT