PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルちゃんとおそろな浴衣

お義母さんから野菜果物をたくさんもらいウハウハなmammyです

ママ友ちゃんにスイカももらったし!
冷蔵庫の中がパンパンで、早く消費しなくちゃだわ

浴衣祭り

去年mammyママンが作ってくれたミウの浴衣
90サイズで作ったので今年も着れます
(ちょっと上げしすぎたか・・・・まぁこれくらいのほうが歩きやすいよね。。。)

メルちゃんの浴衣2

手作り浴衣のいいトコロ、ハギレでメルちゃんの浴衣も作れるトコロ
コチラのサイトを参考に、メルちゃんの浴衣も作ってみたよ

メルちゃんの浴衣

帯はリボンをくっつけて、マジックテープでとめられるように

メルちゃんの浴衣帯




そんな浴衣を着て、22日はお友達のお家へ遊びに行ってきました~
この日は「浴衣祭り」と称し、みんなで浴衣で集まる日だったのよ

浴衣祭りスイーツ

手土産は、大人用にコーヒーゼリー、子供用にチョコパンナコッタ (トイロさんレシピ

女子3人の浴衣~

浴衣祭り女子

なかなか3人笑顔な写真は撮れないけれど、並んでると可愛いわぁ

唯一の男子コウタ君は帽子に甚平  オサレ~

浴衣祭り男子

あ、レンも男子か。
レンも甚平を着せて行ったよ ミホさんアリガトー☆

いつも遊んでるリンちゃんとは仲良し~♪
(もうひとりの女の子マオちゃんと、コウタ君とは一緒に遊ぶのはこの日はじめてだったのです)

浴衣祭りリンミウ


あとは最近お世話したがり~なミウさん、

浴衣祭りベビとミウ

マオちゃんの妹ちゃんに大接近
一緒にハイハイしたりしておりました

そのうちテンションがマックスになり、みんなで追いかけっこがはじまる
レンが踏まれないかヒヤヒヤしたわー(苦笑)

浴衣祭り追いかけっこ


最終的には、アンパンマンの歌でマオちゃんが踊りだし、それにつられてみんなが踊りだし、

浴衣祭り4人

昼寝をしていないミウさんは限界に達し、ソファを占領して寝ちゃいました
しかもぐずらず、いつの間にか寝てるというスバラシイ昼寝の仕方

めずらしい!!!
お友達のお家で遊んでるときって、眠たいけど遊びたいという葛藤でぐずりがひどかったりするのに!!!



またまたミウと同級なお友達が増えて嬉しい限りです



ミウとメルちゃんのおそろいな浴衣にポチ☆ 



| 手作り(メルちゃん服) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~ミウちゃんかわいすぎるわ~~~ヽ(^o^)丿
浴衣で集合ステキ~
こんなに小さくても浴衣着ると皆セクシーですね(^^♪

レンくんもカッコイイ~!!

mammyさんもママさんもほんと上手ですね~
何でも作っちゃってすご~~~い!!
メルちゃんとおそろだなんて・・・
おしゃれですね(^^♪

| ぱお | 2010/07/30 16:55 | URL |

ぱおさん☆

小さな子が浴衣着てるのって可愛いですよね~
今は浴衣も「浴衣ドレス」なんてフリフリのものがあったりで、
ミウにも作りたいなぁなんて思ってたんですが、、、、
来年になりそうですi-201

メルちゃんとオソロイはミウさんも喜んでました!
作った甲斐がありましたーi-236

| mammy | 2010/08/04 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/911-e0976630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT