PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛鳥山で水遊び!

睡魔に勝てない日々が続いているmammyです

ふたりが一緒に寝てくれる時間が唯一の自分時間なのに・・・
やりたいことは山ほどあるのに睡魔に勝てない

あぁ時間がもったい!!


紹介が遅くなっちゃったけど・・・・
kanaさんからもレンのお祝いが

レンのお祝い2

可愛い靴下セットに、おむつシート☆


kayちゃん&マルちゃんからも、
レン用のものはたくさんもらうだろうから、とmammy用に選んでくれたんです

レンのお祝い

かなり重宝してます

ありがとうございます~☆



24日土曜は、飛鳥山へ!!
午後はミウが昼寝しちゃうので、午前中から行かなくちゃ!と朝からドタバタお弁当を作って、
亮ちゃんが起きたら速攻飛鳥山へ


この日は久しぶりにAB型ベビカを引っ張り出し、レンをはじめてベビカに乗せてみました!
ミウのベビカーは?ってミウに何度も聞かれたわよ。。。。

飛鳥山へベビカ2

いやーB型に押しなれてたんで、押しにくいったら
ハンドルも低いしねー・・・・・

飛鳥山へベビカ3

レンのベビカをおすミウさん、
このベビカだとハンドルが低いからミウさんでも押せるのよね
なんだかデキるお姉ちゃんみたいじゃな~い?(笑)

そのうち「しゃしんとって~」とポーズ

飛鳥山へベビカ



遊具で遊んで、

飛鳥山へブランコ

遊んでる間、例のごとくレンは爆睡中~

飛鳥山へレン

お弁当を食べて、


メインな水遊び場へ!
プールへ行かなくたって、ミウにはこういう場所で充分満喫できるのね~


飛鳥山へ水遊び2

亮ちゃんがミウのうしろでずーっと水をかけて遊んでました。。。

飛鳥山へ水遊び

去年もこの岩場は遊んでたけれど、今年は噴水のところにも行ってみたよ
レンがぐずってたので、あまり写真撮れなかったけど・・・

飛鳥山へ水遊び3

ミウさんなりにとっても満喫してた様子

飛鳥山へ水遊び4

散々遊んで、眠くなってきたところで終了~
家に帰ってベッドで昼寝をしてほしかった(4人でそろって昼寝したかった)ので、車中でなんとかなんとかミウを寝かせないようにして、

「アイス買いに行こうね。 何味のアイスがいい? 寝ちゃったら選べないよ~!!!」
散々質問攻めにしたら、しまいには怒ってらっしゃいましたヨ

・・・きっと超眠かっただろうに・・・・ごめんね、ミウさん


それでも寝ずに頑張り、アイス選びで俄然元気が出たようで、アイスを持ってからはご機嫌♪

そして至福の4人で昼寝 大人も炎天下で疲れて眠かったのよね~
ミウとmammyは爆睡だったようで起きたら19時でした

「ピザたべたい!!!!」 
ミウさんの熱望で、宅配ピザを頼んだのに、(そんなこと言うんだってびっくりしつつ、、)

ひとくちしか食べないし・・・・・・・・・
張り切ってLサイズ頼んじゃったじゃんかー・・・・

夏恒例なエビマヨを食べれてmammyは満足だけどー

飛鳥山へミウ

朝からテキパキ動いたおかげで充実した土曜日でした
午後はミウさんお昼寝しちゃうから・・・ 起きると夕方になっちゃうのでやっぱりお出掛けは午前中からだなと改めて思いました。(電車で出かけるときは昼寝するタイミングで出かけるのが一番だけどね



車中寝ずに頑張ったミウさんにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

休日のお出かけは朝から行くと、
満喫度が全然違うよねー!!

うちは旦那が起きるの遅くて
前日にしつこく言わないとムリー(-.-;)
朝は道路も空いてるし快適だよね♪

それにしてもミウちゃんの寝言(笑)
そのうち寝たふりして食べたいもの言ったりして!?(笑)

| にゃんぷ~ | 2010/07/31 09:31 | URL |

水遊び!!

miuちゃん楽しそうに遊んでいるね~v-441
そしてrenくん気持ち良さそうにおねんねしてるね~v-442
うちの近くにも水遊び場があればいいのにな・・・

メルちゃんの浴衣見たよ!!
さすがmammyさん。既製品みたいだわ~。

ベーグルの旅、いこいこ!!

| baraco | 2010/07/31 13:21 | URL |

にゃんぷ~さん☆

朝から動くと全然違うよね!
うちも亮ちゃんは朝寝坊だから・・・
まぁでも週末くらいゆっくり寝かせてあげたいなという気持ちもありつつ・・・でも出かけたい!みたいな?i-239i-201

| mammy | 2010/08/04 23:23 | URL |

baracoさん☆

メルちゃんの浴衣、作ったよー!!
浴衣は直線縫いだから何気に簡単でした☆

水遊び場、今年は小脂ちゃんも遊べるもんね!
近くにあればいいのにね~

うちの近くにも(徒歩7分くらい)じゃぶじゃぶ池のある公園が出来る予定なんだけど・・・・
来年なんだよね・・・・今年だったらよかったよi-183

| mammy | 2010/08/04 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/912-af78c8a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT