PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

¥299のタンクトップが大変身!

気づけばもう8月!早いな~とびっくりしているmammyです

・・・・もうすぐミソニの誕生日がきちゃうじゃん・・・・


mammyママンのリメイク作品~

¥299で買った西松屋の飾りのないタンクトップが、


miumiuリメイクタンクトップ水色

こーんなに可愛く大変身

miumiuリメイクタンクトップ水色2

前に買ったレトロイラスト柄の生地を貼り付けて、まわりをレースで縁取り、袖まわりにもつけてみました
丈も長かったので、ミウサイズに切って~

miumiuリメイクタンクトップ水色3



同じく¥299のタンクトップが、

miumiuリメイクタンクトップ白

こんなに可愛くなりました

miumiuリメイクタンクトップ白2

こちらは長方形に生地をランダムに縫っただけ~ リボンもつけて
こちらも丈が長かったので、切って端ミシンをかけて。

リブ編みの生地だから端ミシンをかけるとフリルみたいになるので、これもまた可愛いの

いっつも思うんだけど、なんで既製品のトップスは長いんだろう。

ミウは華奢なのでトップスはまだ80サイズを買うんだけど、それでも丈は長いものが多い。
長いとせっかくの可愛いスカートが隠れちゃったりするから短めのほうがいいのになぁ・・・・




さてさて思い出し日記。
7月25日は、りくゆずファミリーに誘われ、屋上プールで遊んできました~
ミウさん、2日連続水遊びでございます

屋上プール2

りくゆずちゃんの実家の屋上で、大きめプール
リク君ユズちゃんに、なおちゃん&愛娘リンちゃん、りくゆずちゃんの甥っ子とにぎやかにぎやか

ミウさんもはしゃいでおりました

屋上プール

大人たちはテントをはって、その下でアルコールでカンパーイ

最近はどこに行ってもテントが多いね!
公園に行ってもプールに行っても、テントテントテント
最近はテントが主流なのね~・・・ 


6ヶ月のユズちゃんも水遊び楽しんでたよー♪(というか水掛けられてただけかも?)

屋上プールユズ


夕方になってきてちょっと涼しくなってきても水遊びをやめないので強制終了!!!
(ミウさんはその前に眠くて途中で昼寝しちゃってました)


ほろよい気分で(もちろんmammyはジュースですよ)、夕飯会議
ちょうど出掛けてたあゆこちゃんファミリーが帰ってきたという連絡がきてたので、じゃぁ合流しましょ、ってことであゆこちゃん家へ移動~


おぉいつものメンバがそろったではないか!
ミウハル君リク君リンちゃん

屋上プール夕飯

写真はないけれど、妹弟たちの、
レンイズキちゃんユズちゃんユイちゃん

・・・・・子供が8人もいるよ(汗)
大人の人数より多いよ。。。。。


寿司やらつまみやらを出前してもらい、またまたカンパーイ

屋上プール夕飯2

食べて飲んで、騒いで、子供たちの成長を楽しみつつ、飲んで食べて・・・・・
エレベーターに乗って帰ってきたのでした~☆

あぁ同じマンションってなんてステキ



リメイクタンクトップほしい人 ポチ☆   


| miumiu(手作りベビ服) | 21:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タンクトップかわいい!
mammyちゃんのママンってほんっとに器用だね。
というか、発想がステキ☆
同じマンションでお友達がいっぱいいるって
いいね~!
飲んで食べてエレベーターで帰るだけって
ほんと楽だよね(笑)

| ミホ | 2010/08/05 00:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/05 18:16 | |

同じマンションのお友達っていいですねー!
そして子ども8人が入れる広いお家ってのもステキー(*´艸`) 
水遊びもこれからな感じでうらやましいです♪
里帰りして北国ですが。。。水遊びしたら即風邪ひくんじゃないかっていう気候。。。。。。。( ´-ω-)σ
同じ日本でこうも違うかーーー!

リメイクかわいいですね♪
ホント尊敬します~(。→ˇ艸←)

| tono | 2010/08/05 18:31 | URL | ≫ EDIT

ミホさん☆

ママンは娘も尊敬するくらいなほどです☆
あぁそっくりそのまま受け継ぎたかった・・・・・

同じマンションって楽チンですよねー♪
飲んで食べて楽しんで、エレベーターでバイバイi-88
楽チンすぎていつも長居しちゃうんですけどね(笑)

| mammy | 2010/08/10 04:37 | URL |

tonoさん☆

里帰りして北国・・・
最近はその北国も30度を越す夏日だとか?i-1
でもさすがに水遊びはあまりやらないかしら??

リメイク、カンタンですよ!(って作ってないmammyが言うのもなんですが・・・)
安いタンクトップが可愛く変身するので是非!!

| mammy | 2010/08/10 04:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/914-78297f65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT