PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナイロンバッグでお食事エプロン!

昨晩はふたりに夜泣きされ、てんてこまいだったmammyです

超機嫌悪く夜中に起きたミウさん、
それからずーっと機嫌が悪くて、「いやいやいやー」と泣き叫びまくり。

汗びっしょりだったから着替えようと言っても泣き叫んで「いやー!!!!」
亮ちゃんが抱っこしようとしても「いやーー!!!ママがいいの!!」
その後もいろいろいろいろいろいろ・・・・・・・・・・・・

こんなことめったにないのに、どうしたんだろう

レンはレンで、ちょこちょこ大泣き、、、、世に言う「夜泣き」ってやつ?

はぁ疲れた。
レンの夜泣きはこの日だけであってほしい・・・・・・・・・・・


ちょこっと気が早いけど、mammyママンがレンのお食事エプロンを作ってくれました!

miumiuお食事エプロンレン用長袖2

この生地、100均で売ってるナイロンのバッグなんですよーーー!!!
1枚じゃ足りないので、3枚買って、ちょこっと手持ちの布なんかも使って、
(水玉2枚、アロハ柄1枚のナイロンバッグ購入)

miumiuお食事エプロンレン用長袖

材料費¥315で、半そで2枚・長袖2枚作れちゃったそうです

miumiuお食事エプロンレン用半そで

袖付きのお食事エプロンって売ってることが少ない割りに、デザインも微妙なものばかり
特に男の子!!!  本当にない。

miumiuお食事エプロンレン用半そで2

なので、可愛く作ってもらってよかったわ~
さすがに男の子にミウに使ってるいちご柄を使うわけにはいかないからね




7月28日は、最近つるみの多いナオちゃん&愛娘リン・ユイちゃんと一緒に、あゆこちゃん家へ遊びに行ってました~

カントリーマアム
本日のおやつは、コーヒーゼリーに、カントリーマアム風クッキー☆

いつものように、ユイちゃんとレンはベビーベッドへ。

カキ氷日和ユイレン

あゆこちゃんが夏といえば!のおやつを用意してくれました
カキ氷~

カキ氷日和

何故か並んで食べる3人(笑)

1杯じゃ足りず、カキ氷器を持ち出してくるハル君、、、

カキ氷日和4

回すのが楽しくてしょうがないミウさん、

カキ氷日和3

食べる気マンマンのリンちゃん、

カキ氷日和2

3人のテンションが上がるとうるさくってうるさくってしょうがないけど(汗)
子供達の成長って見てて飽きないし、楽しい

なによりこうやってお友達とのティタイムはストレス発散になるし!


ミウも楽しくてmammyも楽しくて、近くのママ友って大事だねぇ



mammyママンのナイロンバッグでお食事エプロン!にポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも2人揃って夜泣きされた日には本当に疲れます・・
ただでなくでも息子君は夜型中で、寝るのも深夜1~2時あたり(-_-;)
それまで眠りが浅い浅い。。
散歩や外気浴で疲れてもらいたいけど、連日暑い日が続いてるから外出できずで(´□`;)ハゥ

ちなみに、夜の寝かしつけ、どうやってます?
1人が寝ても1人が泣いて、それで寝た方も起きて・・
旦那がいない日はなかなかうまく寝かしつけできないんですよねぇ。。

エプロン、私も作ってみたいなぁ♪

| ユウ | 2010/08/06 16:55 | URL | ≫ EDIT

2人揃って夜泣きされるのはつらいですねi-182
こちらの体力が。。。。
かき氷おいしそうですねe-483
ほのかも昨年作ったのを覚えてるようで
作ってとせがまれますi-229

| ほのかママ | 2010/08/07 22:58 | URL |

ユウさん☆

ユウさんもあります?ふたりで夜泣きi-282
本当に疲れますよね・・・・・

夜の寝かしつけ、ふたりいるとなかなかうまくいかないですよね~・・・
mammyはレンに授乳してご機嫌にしといて(この時点で寝ちゃうことも多々あり)、ミウに絵本を読んで、で「寝るよ~」と電気を消して・・・・
うちは結構ふたりとも勝手に寝てくれるので、そこは楽チンなのかもしれないです・・・・

| mammy | 2010/08/10 04:43 | URL |

ほのかママさん☆

そうなんですよー!!
ふたりで夜泣きされるとこちらの体力がね・・・・

でもレンの夜泣きはこの日限りだったようで・・・ほっとしてますi-239

かき氷、夏にはもってこいの子供のおやつですよね!
カンタンだし、お金もかからないしーi-237

| mammy | 2010/08/10 04:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/915-8ad95565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT