PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブリーワンピ

愛用のブラシをミウに隠されしょんぼりなmammyです

ミウが隠しそうな場所をいくら探してもない。
どこにいっちゃったんだろう????

あぁぁmammyのヘアブラシ・・・・
ついでにそうやって愛用の折り畳み傘もどっかいっちゃったよ・・・・・・・

mammyママンラブリーmiumiuワンピース

miumiuラブリーワンピ

手持ちの生地、手持ちのレース、制作費¥0

miumiuラブリーワンピ2

生地も可愛ければ、袖も可愛いのよ~

miumiuラブリーワンピ3

袖をこうやってつけると可愛くなるのね☆

miumiuラブリーワンピ4

ラブリーでしょ?



5日は、またまたあゆこちゃん家にお邪魔してきました~
本日のおやつは、ブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィン

はじめてバターではなく生クリーム入りで作ったのだけど、フワフワしっとりでいいカンジ


この日はWリンちゃんも一緒に
ミウさんと同級なリンちゃんと、1つ下のリンちゃん。

あぁこんがらがるわね、どうしよう
「リンちゃん」って呼ぶと当たり前だけどふたりとも向くし・・・

なにげに同じ名前の友達多いので、ミウに教えるときに迷っちゃうよ。
とくに「ハル」

いつも遊んでるあゆこちゃんの愛息子ハル君に、
mammyの後輩ハル、
mammyの後輩の子供もハル君、
そしてゆーさんの愛娘ハルちゃん、

みぃんな「ハル」
亮ちゃんが男の子が生まれたら「ハルト」って付けたいね、って言ってたことがあったけど、丁重にお断りしときましたもの


ハナシはズレましたが、あゆこちゃんの愛息子ハル君が保育園から帰るまでは、男子はレンのみ!というハーレム状態
そんな唯一の男子レンを射止めたのはイズキちゃん(笑)

ダブルリンちゃんの日レン


キッズな女子3人はテンション上がりまくって、ワーワーキャーキャー
特にミウさんと1コ下のリンちゃん、黄色い声で駆け回ってジャンプして、、、、

同級なリンちゃんに「うるさーい!」と叫ばれておりました

ダブルリンちゃんの日女子

あぁそういえばこういう注意してくれる友達っていなかったわ!
ハル君がいても、一緒にワーワー騒いでるだけだもんね~・・・

そんなハル君が帰宅。
並んでアイスを食べて~ (あれ?リンちゃんもうひとりいないし)

ダブルリンちゃんの日アイス

その後はみんなでパズル遊び。
なんだかハル君、先生みたい

ダブルリンちゃんの日4人


美味しいスイーツに楽しいおしゃべり、今日もまた育児ストレスを発散してきたのでした☆




ママンのラブリーワンピほしい人 ポチ☆ 



| miumiu(手作りベビ服) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このワンピース、めちゃくちゃかわいい!
私もこの袖、好きで去年母にリクエストしたんだ 
女の子らしくてかわいいよね!

| すぎのこ | 2010/08/14 17:22 | URL |

ほんとラブリーワンピースですねi-178
袖のフリルがかわいいi-179
とっても似合っていますねi-189

| ほのかママ | 2010/08/14 18:50 | URL |

すぎのこさん☆

すぎのこさんもこの袖の形好き?
可愛いですよね!!!
女の子ならではだしねi-176

お母様の手作り作品また見たいなぁ~


| mammy | 2010/08/18 08:16 | URL |

ほのかママさん☆

袖のフリル可愛いですよね!
こういう袖もこんなもんかな?の目分量で作っちゃうママンを尊敬しちゃいますi-189

丈もちょうどいいし、手作りだと華奢なミウにぴったりのものが出来上がるので嬉しいですi-179
既製品だと大きかったりするからね・・・・

| mammy | 2010/08/18 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/921-f17d5702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT