PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝返りマスター!

レンの初寝返りを見ることができ嬉しいmammyです

寝返りマスター

4ヶ月と3日だった土曜日、初寝返り成功!
ちゃんと目撃できて嬉しい限り!
ミウのときはいつの間にか回ってて見れなかったから。。。。

寝返りマスター2

一度回ってしまえばどんどん回る・・・・・・・・・・

寝返りマスター3

おっぱい飲んだ後だっておかまいなし 吐きまくってるし
まだイマイチ手の抜き方がわからなかったりで泣いてるし・・・・・・・・
ジムの下で寝返りして頭ぶつけてるし・・・・・・・


あ~・・・・・・・・・・・・・

寝返りマスター4
笑顔でミルク吐いてるし・・・・・




面倒くさい



そしてハンドリガード、いつの間にかしてたみたい 
オーボール渡したら、両手で持ってました

ハンドリガード


次の成長はなんだっけ? またミウの育児日記読み返すとするかな



8月7日土曜日はmammyおばぁちゃん家へ。
夏恒例の親戚の集まり&墓参りの日でした

mammyの叔父や従姉妹にはレンを初披露
mammyおばぁちゃん&おじいちゃんもひ孫の訪問を待ちわびてたみたいで、mammyおばぁちゃんはずーっとレンを抱っこしてましたよ

超人見知りっこなミウさん、
年に2~3回しか会わない叔父や従姉妹に、やっぱり慣れるまで時間がかかるのだけど、
この日はmammyもびっくりな行動を!!!

昼食の後車に乗り込むときに、従姉妹の車に自ら乗っていったのよ!
(おばぁちゃんがレンを連れてそちらの車に乗った、ということもあり)

乗ったはいいが、「ママは?」と泣いてるんじゃなかろうかと心配してたけど、

従姉妹に抱っこされ笑顔でした

その後もずっと従姉妹にべったり
遊んでもらってました

寝返りマスター5

人見知りっこな故、こういう姿を見るのってあまりないことなので嬉しかったです


次にみんなで集まるのは多分年末・・・
その頃にはレンもズリハイやハイハイなんかをしてる頃だろうからさぞかしにぎやかになるだろうな・・・・


寝返りマスターなレンにポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝がえりマスターおめでとう!!
遊んだ日からホントすぐに出来たんだねe-267
寝がえりが出来るようになると嬉しい半面、
見ておかないといけないから大変になるよねe-330

頑張れママ!!

| かなぺ | 2010/08/16 15:10 | URL |

これからコロコロするから目が離せなくなるね~!!
でも、かわいくてたまらないんだろうなぁ☆

| ようちゃん | 2010/08/16 23:15 | URL |

レンくん、寝返りおめでとう!!!
なんだか成長はあっという間ですね。
もうひながどうだったとか、忘れちゃった。(笑)

ミウちゃん、人見知りもだいぶ落ちついたのかな?
初めて私と会ったら、どんな表情するのか楽しみです。

パパさんの仕事が落ち着いたら、家族で会いにいっちゃうぞ~!

| ひなのママ | 2010/08/17 21:57 | URL |

かなぺさん☆

そうなのそうなの、あの後すぐマスターしちゃったの。
でも初寝返りを見逃すことなく見れてよかったよi-179

もうソファの上に転がせておけなくなったよ・・・i-229
もうすぐ寝返りしちゃって、おまけにミルクはいて・・・
大変だよー・・・i-201

| mammy | 2010/08/24 01:11 | URL |

ようちゃん☆

ころころころころしてるよ~
面倒だけど、やっぱり可愛いi-179

でも早く自分で戻れるようになってほしいものだよ・・・

| mammy | 2010/08/24 01:11 | URL |

ひなのママさん☆

ちょっとずつだけど、人見知りも落ち着いてきたみたいですi-179
慣れるのが早くなったし、同じくらいの子供がいると平気だったりしますi-179
だからひなちゃんと会ったときも大丈夫かなぁ?

パパさんのお仕事、早く落ち着きますように☆

| mammy | 2010/08/24 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/922-c017ac37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT