PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャミのリメイクとかなぺさんの新居へ

バスの乗り降りを手伝ってもらったり席を譲ってもらったり・・・、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁとしみじみ感じるmammyです

こういう優しさにふれると心がほんわかします。
でも電車で席を譲ってもらって嬉しかったのだけど、近くには妊婦さんもいたんだよね・・・
その妊婦さんにも誰か席を譲ってほしかったよ。。。。。

リメイクワンピ

mammyの洋服をミウ用にリメイク!
もう着なくなったこのキャミソール、でも可愛いのでミウのワンピにできないかなぁ?って思ってたの。
そっくりそのまま、胸元のレース部分にゴムを通しただけ~(mammyママンがやってくれましたぁ☆)

リメイクワンピ2

ゴムを通しただけで、こんなに可愛いワンピの出来上がり~☆
ミウさんが着るとこんなカンジです

リメイクワンピ3




8月11日は、かなぺさんの新居へ遊びに行ってきました~
同じくブログを通じてお知り合いになったみぃさん&愛息子カズ君も一緒に

みぃさん&カズ君は、先日mammy家に遊びに来てくれたけれど、かなぺさんとは久しぶり
新居へお引っ越ししたかなぺさんのお宅にお邪魔したいなぁと思いつつ・・・・・
ようやくお宅訪問できたのです

またもやバス1本!というアクセスの良さ
レンの首がすわりおんぶができるようになったので、ベビカ+おんぶでバスにやっと乗れるようになりました

ランチ2

持ち寄りランチパーチーということで、mammyは、
鶏肉のクリームソース煮、はんぺんチーズ揚げ、ちくわ、そしてデザートにスフレチーズケーキを♪

チーズケーキ

かなぺさんもこんなに素敵なランチを用意してくれてました
かなぺさん家へランチ

ちゃんと子供3人分の椅子やお皿も用意してくれてて

ランチ

みぃさんの持ち寄りもそろって、みんなでいただきまーす

・・・と思いきや、ミウさんとカズ君はおもちゃに夢中で早速とごちそうさま。。。。
こんなに美味しいのにーーー!!!

カズ君とミウ


食後のデザート、これまた豪華でした
mammyのチーズケーキに、みぃさんのプリン、そしてかなぺさんのバナナジュースと、

アイスクリーム

アイスクリーム!!!
これ、UFOキャッチャーでゲットしたんだって

材料を入れて~ 氷と塩を入れて~ あとはぐるぐるかき回すだけ!
これがキッズに大ヒット
かなぺさん家へアイス作り

順番にぐるぐるかき回しておりました

かなぺさんとミウ

そして出来上がったバニラアイス!!!!
無心に食べるミウさん

自分で作った(回しただけだけど)アイスクリーム、美味しくないわけがないもんね♪


食べればまた遊びに夢中。
ミウさん、自分の家にはないミニカーに釘付けでした

ケン君とレン

ケン君はレンに興味津々
遠くから観察してみたり、近くに寄ってみたり・・・
そしてチューまでしてくれました

あ、ケン君はミウさんにもチューしてくれましたよ

ケン君とミウ

かなぺさんのお腹にも赤ちゃんがいるので、ケン君も年があけたらお兄ちゃん
生まれてくる赤ちゃんにもこうやってチューしたり、寄り添ったりするんだろうな


たくさん遊んで、帰り道は爆睡なミウさん。
この日はこのまま実家へ帰る予定だったので、道中楽チンでした☆
実家に着くまで眠ってくれたしー♪

レン
アンパンマンと同じ大きさのレン

かなぺさんお邪魔しました&ごちそうさまでした~☆
みぃさんもごちそうさまでした~☆

また遊びましょうね



レン用のベビーラックを占領していたミウさんにポチ☆   


| miumiu(手作りベビ服) | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログを通じて出会ったお友達がたくさんですね。確かに初対面でもブログで見ているからそんな気がしないだろうなぁ。アイスの機械くうたんと同じやつだぁ。アイスクリンの味で懐かしい味ですよね。
忙しいはずなのに、ちゃんとお料理やお菓子作りや裁縫していて、素敵なママです。
ミウちゃんドレスかわいい。すっかりプリンセスだね。

| ひなのママ | 2010/08/19 07:33 | URL |

mammyさん天才~~ヽ(^o^)丿
ほ~んとミウちゃんになりたい(^^♪
次から次へとおしゃれで見たこともないようなお洋服
作れるんですか?
しかも自分の洋服のリメイクって愛たっぷりでステキ~!!

mammyさんお友達たっくさんで育児楽しまれてますね。
↓のおもてなしもすご~~い!!
私もおじゃました~い(^^ゞ

| ぱお | 2010/08/19 17:36 | URL |

キャミのリメイクめちゃかわいい~!!
結婚式とかパーティーに着て行けそうですね☆

ブログで知り合ったお友だちとこんな風に遊べるって素敵ですね♪
お料理、どれも美味しそうだし、皆さんすごいなぁi-184

| さー | 2010/08/19 21:14 | URL |

ひなのママさん☆

そうなんですよー
初対面でもいつもブログで見てるから「はじめまして」って気がしないんですよね。
だからひなのママさん&ひなちゃんもきっと会ったときそう思うんだろうな~♪

自分の服のリメイク、
楽しいのでハマってますi-179

| mammy | 2010/08/27 19:51 | URL |

ぱおさん☆

自分の服のリメイクは楽しいし、
なんか自分が着てたものをミウが着てるって嬉しくってi-179
ちょっとハマってます☆

おもてなしはぱおさんには負けてしまいますって!!
いつもいつもぱおさんのステキな料理や盛り付け、テーブルセッティングを見て勉強しています!!!

| mammy | 2010/08/27 19:52 | URL |

さーさん☆

このキャミソール、ちょっとドレッシーですよね!
だからなおさらリメイクしたくってi-179
着せてみたらやっぱり可愛かったです!

このブログのおかげで知り合えた方がたくさんi-6
さーさんもそのひとり!!!
ブログやっててよかったなぁって思いますi-189

| mammy | 2010/08/27 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/923-8518d100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT