PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンの3~4ヶ月健診

ちょっぴりお久しぶり~なmammyです

内職してたり、寝かしつけで一緒に寝ちゃったり・・・
パソコン開くのが久しぶりな今日この頃デス


32歳のお誕生日プレゼント  ステキなものが届きました
ゆーさんから、

ミソニプレゼント

ディズニーのパスタや布巾、てぬぐい、ミッキー抜き型・・・
ミウさんディズニー大好きなので大興奮でした(でもこれはママのプレゼントなのよ)
今では毎朝ミウに「ミッキーさんのパン(ミッキー型で抜いた食パン)食べたい!」と言われます

そしてそして、フェルトの手作り小物

ミソニプレゼント2

超可愛いんです!! そして超丁寧なんです!!
すごいな~ mammyもフェルト小物は作るけど、もっと雑(汗)

ミウさんは早速お皿にのせて、ままごと遊びをしておりました


にゃんぷ~さんからは、

ミソニプレゼント3

料理が楽しくなりそうな2品
ブルーベリーのお砂糖に、柚子の塩、、、、、 使うのが楽しみだわ

ありがとうございます☆


さて思い出し日記。
8月23日は亮ちゃんが夏休みをとってたので、
行かなくちゃいけない免許の更新へ

ゴールドなので(ペーパーですがなにか?)、新宿の免許センターへ
講習の時間がちょっとあいちゃったので、少ーし時間かかっちゃったけどさくさく終わって、

ちょろっとナチュラルキッチンで物色!
じっくり見たかったけど亮ちゃんから
「全然ミルク飲んでくれない」メールが来てたので、さっさと帰りました

げんこつやま
いまからおうたうたってあげるね。

結局4時間くらい留守にしたのだけど、レンは1滴もミルクを飲まなかったそう
泣きつかれて寝たそうです

げんこつやま2
げんこつやまのたぬきさん~♪

今更だけど、お疲れ亮ちゃん!

8月24日は、レンの3~4ヶ月健診
指定日ではなく予備日に行ったので、4ヶ月と13日経ってましたがね

張り切って早めに行ったので整理番号2番! (ちなみにミウは1番、もっと早く行ったらしい)
4ヶ月13日のレン、

体重 7,455g
身長 63.2cm
胸囲 43.8cm
頭囲 42.6cm



ビッグビッグと言ってきたけれど、いたってフツーの数字。
カウプ指数も18.6と、標準

なのにどうしてビッグに見えるんだろう???

げんこつやま3
ふりつけもいっしょにするんだよ。

特になんの問題もなく、母乳も太鼓判を押され、「健康優良児です」と

レンは両肩、背中、手の甲(ここはとても薄い)に異所性蒙古斑があり、
やっぱりそれは消えにくく残る場合もあります、と言われました。
お尻から遠ければ遠いほど消えにくいみたい
男の子だからそんなに気にしてるわけではないのだけど、虐待と思われたらヤダわぁ(苦笑)

げんこつやま4

むぎゅむぎゅと押されたBCGは大泣きでした
ミウのときもそうだったけど、その後グズグズで離乳食の話を聞き、終わる頃にご就寝されました・・・・


離乳食・・・・またはじまるのか~・・・・・・


数字で見ると標準なレンにポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/933-e484f799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT