fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェルトのあんぱんまんとキドキド

フェルト小物つくりに熱中しすぎて気づいたら朝だったmammyです

そんな熱中しすぎてたフェルト小物はコチラ

フェルト小物あんぱんまん

あんぱんまんのパン!! メロンパンナちゃんとバイキンマンも作ってみたよ

フェルト小物あんぱんまん2

ブサイクなのはご愛嬌♪ってことで

フェルト小物あんぱんまん3

パンの大きさは、コチラのサイトの無料ダウンロードできるカップパンの型紙を参考に☆

フェルト小物あんぱんまん4

3つセットにして、レンのお祝いを頂いたみぃさん&カズ君、かなぺさん&ケン君に贈りました
ミウさんにもねだられてるのでまた作らなくっちゃ!!!


そんなアンパンマンのパンセットを持ち、
6日はキドキドオフ会でした~

思えば、レンとミウと3人でお友達と外に遊びに行くのって初めてで
ちょっとドキドキ、、、 ご飯ちゃんと食べられるかな?とかミウさんを追いかけられるかなとか・・・
あと心配してたひとつ、川崎駅ホーム、のぼりのエスカレーターしかなかったの。

やっとやっと川崎駅ホームにエレベーターができたのね!!
おかげですんなり よかったよかった

今回はキドキド → ランチ → キドキド → お茶なカンジで、
最初っからキドキドへ

ミウさんお久しぶりなキドキド☆
でも前日から「明日キドキド行くよ」って言ってたので、入り口見えたところでテンションアップ!!
ボールプールへダーイブ!!
そして近くにいた女の子と一緒にボール投げして遊んでました、、、

川崎キドキドミウ

おいおい、ケン君とカズ君はどうした? 

そんなケン君はここがお気に入りの様子、、、

川崎キドキドケン君
川崎キドキドケン君2


カズ君はスポンジブロックがお気に入りの様子、、、

川崎キドキドカズ君

あんまりからみのないキドキドでした(笑)

あ、ミウが今まで興味を示さなかったのに今回ずいぶん遊んでた場所、
お人形さんのお家

川崎キドキド人形遊び

実家でシルバニアファミリー(mammyのお下がりね)を触ってたりするので、こういうのにも少し興味が出てきたのかなぁ??

川崎キドキド人形遊び2


ブロックでは、ケン君と並んで入ってみたり・・・

川崎キドキドケンミウ

写真を見ると、ケン君とのからみばかりだわ

カズ君はね、ミウが「カズくん」って呼ぶと、ママの後ろに隠れちゃったりしてね。。。。
しつこすぎるミウが半分怖かったんだろうな ごめんよカズ君
なのでからみの写真が1枚もなかったよ


存分に遊ばせてキドキドを後にし、ラゾーナへ。
そのものの数分の移動中に、ミウさん夢の中へ~~
カズ君もケン君も寝てくれるかな?と期待しつつブラブラしてたんだけど、
結局寝ないまま、いつものアフターヌーンティーで一緒にお茶タイム

ミウさんは爆睡だったけど、レンは元気に起きてました
まぁキドキド中、背中でガン寝だったもんね、君は

なので男子3人衆~ (レンの写真がなかったよ汗)
川崎キドキドケンカズ

ミウさんが寝てたおかがで、ロールケーキまるまるmammyのお腹へ~ 
あ~シアワセ 和栗のロールケーキ美味しかったぁ

川崎キドキドロールケーキ


ミウさん、帰りの電車まで起きず、おきまりなキッズ集合写真には眠り姫で写ってます

川崎キドキド集合


レンを背中に背負いながらでも楽しく遊べる!!
っていうかレンが歩き出したらそれはそれで大変なことになるんだろうから、今のうちが楽なんだろうな~


mammy作のあんぱんまんのパンにポチ☆ 

| 手作り(フェルト) | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mammyさん、すごいかわいいです。
朝までやっていたなんて、やっぱり若い!
すごいなぁ。

これならもらって大喜びですね。

ミウちゃん、親孝行でしたね~。
うちはこういう集まりの時に寝たことがないから羨ましいなぁ。
普段も寝ないけど・・・(汗)

| ひなのママ | 2010/09/24 20:59 | URL |

mammyさん、すごいっ!!
アンパンマンのパン、めちゃかわいいですぅ~v-10
こんなの作れるママ、うれしいだろうなぁv-238

いつも思ってたんですが、
「キドキド」って変わった名前ですね!(笑)
こっちでは見かけない名前なので、無いのかしら。
写真見てるといつも楽しそうでいい場所ですね♪

| さえこ | 2010/09/24 22:20 | URL |

ひなのママさん☆

アンパンマン、熱中しすぎて気づいたら朝でした・・・
次の日の寝不足はハンパなかったですよ(汗)

こうやって昼寝してくれるとありがたいです。
ミウはまだまだ昼寝必須なので、その点、楽なのかも。
ひなちゃんは赤子のころからずっと寝ないコですもんねi-229i-201

| mammy | 2010/09/29 04:53 | URL |

さえこちゃん☆

あんぱんまん、ブサイクだけどココロはこもってます!みたいなi-239
ミウに作らなくちゃーと思いつつ、同じものを2度作るのってあまり好きじゃないのでなかなか重い腰があがらないよ(汗)

キドキド、変わった名前だよねー
mammyも最初そう思った!
関西地方にはないのかな?
こうやって全身を動かして遊べるってなかなかないからいいよーi-236

| mammy | 2010/09/29 04:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/940-8945d732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT