PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニーなスニーカーとkayちゃんと一緒♪

どんどんミニーが増えていくmammy家です

ミニードット2

ミウさんのミニー好き続行中。
先日アウトレットで買ったvansのスニーカーも、

ミニードット3

ミニーちゃん

ミニードット4

気がつけばDCのスニーカーもサイズアウトし、急遽買ったスニーカーだったけど、大満足な1足にめぐり合いました
メンズでオソロイを探してたけど、なかったのよね~
レディースはあるらしいので、mammyもミウとおそろい買おうかなぁ




9日→10日と、後輩kayちゃんがベビーシッターをしに泊まりにきてくれました

kay1.jpg

ふたりの面倒を見てもらってる間に、mammyはせっせと夕飯作り

そんなディナーは、
kayディナー

 カレー風味のアクアパッツァ風☆ (ぱおさんレシピ
 ゴーヤチャンプルー
 コールスローサラダ (トイロさんレシピ
デザートに、
 かぼちゃのプリン (レシピ参照

ぱおさんレシピのアクアパッツア風、とっても美味しかった~
野菜もたくさん採れるし!!

kayデザート

デザートのかぼちゃプリンもリピ率高し!
かぼちゃがあると必ず作ってる気がする


この日、亮ちゃんの帰宅時間までミウさんは起きてたんだけど、当然眠いわけですよ。
で、亮ちゃんが帰ってきてテンションが上がって一騒ぎしたあと、
kayちゃんが眠たそうなミウを寝かしつけてくれようとしたんです。

でもすぐに寝室から戻ってきたkayちゃん。
「あれ?ミウは?」 って聞いたら、

「ミウさん、ひとりで寝れるからkayちゃんあっち(リビング)に行っていいよって言うんです」
とkayちゃん。


なわけないだろ~!!!って思ったんだけど、(今まで夜はひとりで寝たことないし
しばらくそのまま様子見




・・・・寝てました。
よっぽど眠かったってのもあるし、隣にレンが寝てるからひとりじゃないっていうのもおおいにあると思うけど、
びっくりだった~

ひとりで寝れるんだ!って感動したけど、半分はさみしかったな。
もうそんな成長しちゃったのね、って

まぁレンにぴったりくっついて寝てましたけどー


チビふたりがさくっと寝てくれたので、大人の時間は大満喫
10月にウェディングパーティーを控えてるkayちゃんなので、話題はもっぱら結婚式ネタ
ウェディングパーティー楽しみだなぁ



翌朝、kayちゃんが泊まってることをおぼえてたミウさんは朝からテンション高い高い

kay2.jpg

公園に連れて行ってもらったり、絵本を読んでもらったり、
ミウもものすごく楽しかったんじゃないかな?

ふたりで食べるランチよりもモリモリ食べてたしー
この日のランチは、ホワイトソースパスタに、スコーン、

kayスコーン
(パスタの写真がなかったよ)

デザートにコーヒーミルクババロア

ミルクコーヒーババロア

最近スコーンはこのレシピで作ってます→ バター卵不使用☆簡単チョコチップスコーン
超カンタンで、外側はサクッ、中はフワフワになるんですもの
ミウも大好きなのよね~

kay3.jpg
kayちゃんいっしょにあそんでくれてありがとう☆

mammyもとっても楽しかったし、ミウがいないレンだけの時間はとっても充実してました
kayちゃんありがとー☆
またいつでも泊まりにきてね



☆ミウさんの買ったvansのミニードットスリッポン
ミニードット
VANS キッズSLIP ON(スリッポン) V98CJ MINNIE (14-22cm) PPL/MINNIE_DOTS


ベビーシッターkayちゃんにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スリッポンかわいい~☆たまちゃんすごい走るからあるといいかも♪
最近レパートリー増えずだから、久しぶりに料理頑張ってみよ~かな(笑)おいしそう!!

| ようちゃん | 2010/09/27 15:43 | URL |

VANSのスリッポン、柄は違うけどお店で見ていいな~と思ってたんですよね!
脱ぎ着しやすそうだし☆
ミウちゃん一人でねんねできたなんてすごい!
でもちょっとさみしいって気持ち、分かりますi-183

| さー | 2010/09/27 16:03 | URL |

後輩のベビーシッター羨ましいなぁ。

それにしてもmammyさんは本当によく料理をしていて尊敬します。
二児のママを本当によくやっているなぁと感心。
1人ですら手抜き料理ですから・・・(汗)
ミウちゃんとレンくんは幸せ者だぁ♪

| ひなのママ | 2010/09/27 16:17 | URL |

先日はお邪魔しました!!
久々の我が家(笑)はやっぱり居心地が良かった☆

日々手抜き(って自分が作ってるんだけど。。。)料理の私としては
mammyさんの手料理は刺激をうけます。
また遊びに行きまーーす!!

| kay | 2010/09/28 09:20 | URL |

mammyさんステキなおもてなし~ヽ(^o^)丿
mammyさん2人も子供いながらいっつもおしゃれで
おいしそうなお料理でおもてなしすご~い!!

盛りだくさんでmammyさんの優しさ感じます。
カレーアクアパッツァ参考にしてくれたんですね~
嬉しいです(^^♪
喜んでもらえて光栄だわ~
ありがとうございます(^^ゞ

| ぱお | 2010/09/28 17:54 | URL |

ようちゃん☆

このスリッポン可愛いよね!
亮ちゃんが一目惚れ、そしてミウさんも「これがいい!」と満場一致でこれを買ったよi-179

タラのアクアパッツア風、カンタンで美味しいよー!!
お皿に並べてレンジでチン☆だもんi-179
ぱおさんレシピ、作ってみたいものがたくさんあるんだよね~i-178

| mammy | 2010/09/30 08:53 | URL |

さーさん☆

バンズのスリッポン、可愛いですよね!
ミニーな柄がツボでしたi-176
ひとりで着脱しやすいのもポイントかもi-189

ひとりでねんね、
成長は嬉しいけど、さみしい、
勝手な親心i-239・・・笑

| mammy | 2010/09/30 08:54 | URL |

ひなのママさん☆

いやいや毎日こんな料理をしてるワケじゃないです(笑)
手抜きの日ももちろんあるし!
頑張る日もあるし!
でもがんばった日に限って飲み会で食べてもらえなかったりするんですよね・・・(涙)

後輩のベビーシッターは本当に助かりますi-179

| mammy | 2010/09/30 08:56 | URL |

kayちゃん☆

今回もまたベビーシッターありがとうね~
1匹増えて、ふたりを見るのは大変だから、ミウだけでも連れてってもらえると本当に助かるi-189

こうやって遊びにきてくれると料理もがんばっちゃうってもんだよi-236i-184
毎日こんな料理はとてもじゃないけど作れませーん(笑)

| mammy | 2010/09/30 08:58 | URL |

ぱおさん☆

アクアパッツア風とっても美味しかったです!
カンタンだけど豪華i-189
おもてなし料理にはぴったりです!!!
我が家のおもてなしレシピになりそうですi-178

まだまだぱおさんレシピで作ってみたいものがたくさんあるんですよ~!!!
これからもステキなレシピお願いしますi-175

| mammy | 2010/09/30 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/945-3c01cb82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT