PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのmiumiucafe♪

ミウと一緒にクッキーを作ることが雨の日の日課になっているmammyです

カンタンレシピを探しては、ミウと一緒に混ぜたり、丸めたり
この間は、カントリーマアムな気分だったので、

カントリーマアム風クッキー

カントリーマ★ム風クッキー

家にあるもので作れ、カントリーマアムみたいで美味しい
リピ率高いレシピです



17日金曜日は、赤ちゃんサークルの日でした
相変わらずの「どこが少子化なの?」というくらいの大混雑

この日は偶然にもレンと同じ誕生日の女の子がいて
いやー男女の差はあるとはいえ、レンって大きいんだ、って改めて思いましたわよ(笑)

そんなレンの体重は、7400gでした


で、一緒にいったあゆこちゃん&長女イズキちゃんとなおちゃん&長女リン次女ユイちゃんと、
mammy家でランチ~

前日亮ちゃんが飲み会で食べなかったチンジャオロースに、鶏そぼろと鮭の南蛮漬けを作り、
即席ランチプレートの出来上がり~

かふぇごっこランチプレート

ミウさんもリンちゃんもモリモリ食べておりました
ミウは2回もご飯をおかわりするくらい!!

デザートは、かぼちゃのババロア (レシピ参照

かぼちゃのババロア

これまたミウさんがっつきまして、mammyの分まで食べておりました・・・・・



リンちゃんはmammy家に来るのがこの日がはじめてで
エプロンをしてはりきって、 miumiucafeのお手伝いをしてくれてましたよー

カフェごっこリン2
あぁいそがしい、いそがしい

なんだかパートのおばちゃんに見えてしまうのは髪型のせい?(笑)

カフェごっこミニー

お客のミニーちゃんに、ちゃんと飲み物とホットケーキを出してました

その後はちゃっかり自分も座り、お客に扮してましたけどー(笑)

カフェごっこミウリン3
たまにはきゅうけいしなくっちゃね

リンちゃん、ずいぶん長い間キッチンで遊んでたんじゃないかな♪
なおちゃんがキッチン購入しようかな~って悩むほどだったよ

カフェごっこミウリン


ミウとリンちゃんがカフェごっこを楽しんでる中、
ユイちゃんとイズキちゃんは爆睡、レンはプレイジムと格闘しておりました 

カフェごっこレン



背が高いのでリンちゃんはミウと同じくらいに見えてしまうかもだけど、まだ1歳(10月で2歳になるの)
なのでおしゃべりがまだ上手じゃないんです、
ミウにジェスチャーで伝えるリンちゃんが可愛くて面白くて 

カフェごっこミウリン2
まるで新人バイトに指導しているかのようなミウさん(笑)

ミウは会話ができないのがもどかしいのか、たまにリンちゃんに怒りながら説明
そんな様子を見てると、お姉ちゃんになったなぁと改めて感じてしまうのでした



久しぶりにmiumiucafeオープン!(笑) ポチ☆  
       

| 育児日記(2歳) | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エプロン姿かわいい~。
近かったら本当にお邪魔したいとこです♪
クッキーも美味しそう。
うちも雨だと2人でお菓子作りが多いなぁ。

一緒に遊ぶより、一緒にクッキングの方が食べれるし、
お互いに楽しいし~。

レンくんのおたふく大丈夫ですか?
ミウちゃんが次はくるかな?

どうかお大事に。

mammyさんも体を大切に、無理せずに♪

| ひなのママ | 2010/09/30 16:20 | URL |

きゃ~~miumiucafeかわいい~ヽ(^o^)丿
こういうのおうちにあるのって憧れちゃう~
くうとも男なのにこういうの大好きだから興奮しちゃうん
だろうな~(^^♪
いつかおじゃまさせてくださ~い!!

レンくんおたふく??
大丈夫ですか??
そうですよね。
幼稚園からうつっちゃいますよね。
お大事にしてくださいね~

| ぱお | 2010/09/30 17:00 | URL |

こんにちわん。

miuちゃんとのクッキー作り楽しそう♪
雨な日も悪くないね~。
それにしてもmammyさん作ってるね~!!
小物に洋服にごはんにおやつに・・・
えらい!すごい!主婦の鏡です!!

レンくんのおたふく大丈夫?
お大事に~☆

| baraco | 2010/09/30 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/948-429fb9a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT