PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

trick or treat!

ブログやっててよかったなぁって思うmammyです

ヒスミニムック本4

ちょっと前にヒスミニのムック本が買えなかった、って書いたら、AKOさんが「偶然見つけたから」と送ってくれたんです!!!!!
もう感激
入院中のときだったので、お礼もまだなのですが・・・
本当にありがとうございます!これからAKO様と呼びたいくらいです!!(笑)

トートバッグはmammyが、ショルダーバッグは亮ちゃんがヘビロテ中です



さてさてハロウィンも近いことなので今日はタイムリーな日記を。
28日は、mammy家にてハロウィンランチパーチー
みぃさん&愛息子カズ君と、かなぺさん&愛息子ケン君が遊びにきてくれました~

本当はみぃさん家へ遊びにいくはずが、予定外のレンの入院があり、mammy家まで来てもらえることになり、
それならばと張り切ってランチを用意したのです


そんなハロウィンなランチプレートは、

ハロウィンランチ大人プレート

 いなりずし・おにぎり
 レンコンとニンジンのマリネ
 チキン ( 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚
 鮭の南蛮 タルタル添え
 大根サラダ
 かぼちゃの煮物


ちょこちょこ食べたい女子には、うってつけのワンプレートにしてみました
キッズたちも同じメニュー

ハロウィンランチキッズプレート


ご飯を並べるなり張り切って一番先に席を陣取るミウさん、
そしてみんなで食べてるのを、うらやましそうに歩行器で近づくレン、、、、、

ハロウィンランチレン

うちのこたち、どんだけ食いしん坊なわけ   


まぁこのランチの時間(12時半くらい)はレンもものすごくおなかがすいてるときだったと思うんだけどね。
7時におっぱいをあげたきり飲んでないから、、、

でもレンは人が好きみたいでね~
こうやってたくさんのお友達がいるとあまりぐずらない。(と思う)
人見知りがはじまるのはこれからかもだけど、今のところまだ大丈夫だし
抱っこされてると、絶対振り向いて誰に抱っこされてるか確かめますが。

はろウィンランチテーブル


ハロウィンなだけに、食後のデザートは、もちろん、


ハロウィンランチスイーツ

かぼちゃプリンでございます (レシピ参照

あとみぃさんが栗のプリンを、かなぺさんは手作りしたスイーツを忘れてきちゃったみたいでスナック菓子を差し入れしてくれました

ろうそくを立てて、3人に誰の誕生日でもないんだけど「ハッピーバースデー」を歌ってふぅしてもらいました。
これが唯一の3ショットだわ

ハロウィンランチろうそくふぅ


あと、これもやったよ!
「trick or treat?」ってことで、 お菓子のつかみどり~!!!
ディズニーのポップコーンばけつにお菓子を入れて、つかみどり

ハロウィンランチつかみどり

欲張りミウさんは何度もやっておりました(苦笑)



一緒に遊んでるときってあまりケン君の声を聞くことがなくて、
今日こそ聞けるかな☆って思ったけど、

気の強いミウさんと、ヤンチャなカズ君に圧倒されっぱなしで今回もあまり声を聞くことができなかったよ
車や電車が大好きなケン君はミニカーで静か~に遊んでおりました。

ハロウィンランチケン君

この寝転がって遊ぶ姿が萌え~(笑)
ミニカーと同じ目線で遊びたいんだって

ハロウィンランチケン君2

いいなぁ~うらやましいな~
ミウさんなんて静かに遊ぶことなんてまずありえないもんね


あ、大好きなミッキーやアンパンマンのDVDを見てる間は静かだったわ!!
今日もカズ君とミウが「アンパンマン見る!」というので、みぃさんにもらったDVDを流してたんだけど、


あ、ごめん、静かに見てなかった・・・・
歌って踊って、テレビの前に陣取るカズ君に「見えない見えない」連発してたわ(苦笑)


多分、レンもミウさんと同じ、、、いやそれ以上だろうな
今からヤンチャっぷりが垣間見えますもの

ハロウィンランチろうそくふぅ2


あいにくの雨模様の中遊びに来てくれてありがとう☆
(天気が悪くて写真も暗いんだけどさ)
次回はクリスマスパーチーをみぃさん家で!



ハロウィンランチプレート頑張ったmammyにポチ☆ 


| 育児日記(2歳) | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKO様だなんて(笑)
お昼休みフラフラしてた甲斐があった~
喜んでもらえてなによりです

ハロウィンパーチーいいなぁ
みんなろうそくの火消すの好きだよね(笑)

レンくん、会った時よりかなり顔つきがしっかりしてきたような…着実に赤ちゃんから脱皮してますね~

つーかクリスマスパーチーいいなぁ
せっかくみぃちゃんちでやるのなら(笑)ぜひ参加したいです~
後でメール送ってみよーっと

| AKO | 2010/10/29 13:52 | URL |

ハロウィンパーティ楽しそうーー♪
いっつも思うけど、ミウちゃんとうちの娘のキャラが
なんとなく被ってて読んでてすごく楽しいですw
いつかご対面させたいなあi-278
多分とっても賑やかになると思いますがww
うちはDVDさえ静かに見てはくれませんorz

歩行器で一生懸命近づいてくるレンくん、可愛すぎです♪

| raddy | 2010/10/30 00:08 | URL |

ハロウィンパーティー楽しかったねi-237
一人一回は泣いてたけど(笑)
もう一人増えたらまた更ににぎやかになるんだろうなぁi-239
男4人女1人…大変そう…(笑)

↑の記事になるけど、幼稚園決まってよかったね~i-236
うちも来年はプレ保育開始か…
申し込みとかは簡単に出来るのかな…
また幼稚園に電話して聞いてみるかi-230

| かなぺ | 2010/11/01 21:46 | URL |

AKOさん☆

早くお礼をしなくちゃ。。。と思いつつ。。。
毎日過ぎていってますが(汗)
お礼はさせてくださいね!!!
本当にありがとうございました☆

クリパ、是非一緒に楽しみましょう!!
みんなで計画たてましょたてましょー!!!
あぁ楽しみだわ☆

| mammy | 2010/11/04 15:32 | URL |

raddyさん☆

あたしもraddyさんとは是非お会いしたいと思ってるんです!
来年からはお互い幼稚園へ行っちゃうので、3月までにはお会いしたいなぁなんてひそかに思ってます(爆)

姫ちゃんとキャラが似てるかしら?
姫ちゃんのほうが頭がいいことは確実ですけどね~♪

| mammy | 2010/11/04 15:34 | URL |

かなぺさん☆

またひとり増えてからの集まりもすごく楽しみだよね☆
紅一点のミウさん、どんなカンジになるのかな~
ベビのお世話とかしてくれるのかな。。。ケン君のほうがお世話上手だったりするのかな?

幼稚園、無事に決まってほっとしてるよ~
もう入園金が必要だったのは、予定外だったけど(苦笑)

| mammy | 2010/11/04 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/969-dec7a42e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT