PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄弟

最近もっぱらミウさんに「サンタさんからのプレゼントは何がいい?」と聞いているmammyです

でもザンネンなことにイマイチサンタクロースというものを理解していないらしくて
さてどうしたものかな。。。

クラブハウスミッキーのクリスマスのお話とか観てるんだけどなぁ~


すぎのこさんから

先日可愛い手作りプレゼントが届きました
すぎのこさんから、手作りのシュシュにレンのスタイ

シュシュはミウさんが手に付けてみたり、ヘアにつけてみたり、

スタイはよだれの多いレンに重宝してます
ちゃんと「れん」って刺繍が入ってるの~

すぎのこさんから2

すぎのこさんありがとう




6日土曜日は、近くにできた新しい公園へ行こうと、あゆこちゃんからお誘いがあったので行ってきました
って行ったのは、亮ちゃんとミウさん、

ちょうどレンがお昼寝しそうな頃だったのでmammyはお留守番することに


新しくできた公園、広くて遊具もあって、キレイでいうことなしです!
夏にはプール的なものもあるので来年の夏は楽しみだしー

ミウさんもハル君と仲良く遊んでたみたい

夕方やっと帰ってきて、mammy家で少し遊んでたんだけど、
公園ではあんなに仲良く遊んでたのにここにきて喧嘩勃発

ラチがあかないのであゆこちゃんが「ミウちゃん、ハル置いてあゆこちゃん家に一緒に帰ろう」って冗談交じりで言ったら、
ミウさん、「あゆこちゃんといっしょにいく!!」と言い出して

いつもならパパママと離れられないミウさんは『いかない』っていうのに!!!

しかもしかもそのまま連れて帰ってもらい、
ハル君がmammy家に残り、レンとしばしの兄弟をしててもらったのですが、

カルボナーラ鍋兄弟
兄弟だとこんなカンジなんだ~

ミウさん、あゆこちゃん家でも泣くこともなく遊んでたそうな
少ししてあゆこちゃんがまた連れてきてくれたんですが、ケロっとしてました

カルボナーラ鍋ミウ
あたしもせいちょうしてるのよ。

おぉこれならちょっとミウさん預かってて、ってあゆこちゃんに託すことができそうだわ!!(笑)
今まで「預かるよー」って言われてもミウさんがダメだったからできなかったのよね。
少し成長したのかな


どっちかっていうとハル君のほうがソワソワしてたかも
あゆこちゃん見つけてほっとしてたもん


その後あゆこちゃん家へ移動し、りくゆずファミリーも来て、
いつものファミリーメンバーで夕飯 前日も同じメンバでご飯だったのよね

カルボナーラ鍋

カルボナーラ鍋でございます
冷めちゃうととんでもないことになっちゃうけど、アツアツのうちは美味し~い

カルボナーラ鍋レン

ハル君の妹イヅキちゃん以外はみんな動き出してるので、にぎやかったらありゃしない


でもこの日も公園でめいいっぱい遊んだハル君とミウは電池切れでパタリと寝たし、
ベビたちもちょいちょい寝てくれ、気づけばこの日も深夜3時・・・


連日飲み明かしたのでした。。。。
あぁ早く卒乳してお酒が飲みたいもんだわ!!!


ハルとレンの兄弟にポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もたまちゃんだけママ友に預けたことないかも。。。多分大丈夫だけど悪さしないか心配でね、、、。

来年幼稚園に行くからまた今みたいなバタバタは少し落ち着くね♪夕方が戦争になりそうだけど(笑)

| ようちゃん | 2010/11/16 13:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/16 13:52 | |

うちも去年はクリスマス、わかっていなかったです^^;
今年は、多分幼稚園でも話しているみたいで、「サンタさんに何をお願いしようかな~」って自分から言ってます(^v^)


近くにいてくれる友達ってホントに大切ですよね。
うちも、かなり人見知り激しいけど、いつも遊んでる友達になら預けられるくらいなついているから助かります。

家が近いと楽だし。

ミウちゃんもレンくんもいいお友達が近くにいて幸せだね。
mammyさんも♪

| ゆー | 2010/11/16 13:57 | URL |

ようちゃん☆

たまちゃんの場合は、「悪さをしないか心配」という点で預けることが難しいのね(笑)

うちは人見知りが激しいからダメだと思ってたけど、
ようやくママ友ちゃんには慣れてくれたみたいi-239

| mammy | 2010/11/18 23:40 | URL |

ゆーさん☆

やっぱり3歳くらいだと微妙なんですね、クリスマスもサンタクロースも・・・
ミウも来年になったらちゃんとクリスマスがわかるんだろうなぁ☆
今年、ハルちゃんはサンタさんに何をお願いするんだろう?i-189

家が近いと本当に楽チンですよねー!!
同じマンション内に気のあう友だちができてよかったですもんi-176

| mammy | 2010/11/18 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/983-60b36ddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT