PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

miumiuリボンとバースデーパーチー

寒くなってきてパソコン部屋での作業にはあったかい飲み物がかかせなくなっているmammyです
ココア率高し。 もしくはカフェオレ あったまるわぁ☆

mammyの作るmiumiu ヘア小物

いつものフリルなリボンに、

ハギレでリボンりんちゃんへ2

ピンクのハートリボン、

ハギレでリボンりんちゃんへいちご

バンビなリボン

ハギレでリボンリンちゃんへバンビ

3つセットにして、11月で3歳の誕生日を迎えるリンちゃんにプレゼントしました

ハギレでリボンりんちゃんへ



そんな3歳のリンちゃんのバースデーパーチーは、11月12日金曜日、mammy家にて

バナナチョコレートケーキを焼いて、 

リンちゃん3歳バースデーケーキ

 濃厚なのにシュワシュワ~なチョコスフレ!

リンちゃん3歳バースデーろうそく

女子3人でろうそくふぅしてもらいました

最近「きょうはだれのたんじょうび?」なんて聞くミウさん、
待ってて、もうすぐミウの番もやってくるから

リンちゃん3歳バースデーリン

ケーキを食べて、

リンちゃん3歳バースデーミウリン

もうひとりのリンちゃんと一緒にイスに座って仲良く食べて、
プレゼントタイムで子供たちからプレゼントを渡して、


楽しく過ごしました。  なーんて、そんなこともないのよ。

もうね、魔の2歳児満載でさー 女子3人喧嘩勃発
女子の喧嘩だから、殴り合いとかじゃないけれど、キーキーうるさいったらありゃしない

何度説得したことか・・・ だいたいはおもちゃの取り合いなのでね。。。


女子3人の戦いを見た後、このベビーゾーンを見て、

リンちゃん3歳バースデーベビ

あぁこれくらいのときって楽チンだったんだな~ 
平和だな~ 癒されるな~


平常心を保ちましたよ(笑)

リンちゃん3歳バースデーベビ2

レンと誕生日が3日しか違わないユイちゃん、もうつかまり立ちをしてました! 7ヶ月なったばかりだよ(汗)
早ッ!!! びっくりだよ

レンはもうすぐハイハイってところなのに。。。



4時になって保育園に行ってるハル君が帰ってきて、なにやら製作がはじまりましたヨ
クラフトパンチが楽しいお年頃のようで

リンちゃん3歳バースデークラフトパンチ

結構固いのにできたりするんだね。

リンちゃん3歳バースデークラフトパンチ2

このパンチがいいだの喧嘩もちょいちょいしながら、でもかなり集中してました


あとブロック遊びも集中してたかな~
おや、ここにはレンも混じってるわね

リンちゃん3歳バースデーブロック

こうやって子供達だけで集中してくれるとママたちの会話もはずむってもんです
この日はもっぱら七五三と幼稚園面接の話をしてました

幼稚園の面接、mammyの選んだ幼稚園はプレに通ってることもありぜーんぜん「面接」ってカンジではなかったんだけど、ママ友ちゃんのところは、親の幼稚園に対する作文があったり、子供ひとりで先生と面接だったり、親子面接も内容がすごかったりと、聞いててうちは絶対に落ちてるわ~(苦笑)と思いましたよ。。。


今日の主役のリンちゃんと別々の幼稚園なのはちょっとさみしいけどね
でもミウさんのお友達はほとんど保育園に通ってるから、結局別々のところなのよね。


みんなが揃う小学校入学がすごく楽しみだ♪
ってまだまだだけどー


miumiuヘア小物ほしい人ポチ☆  

| miumiu(手作りベビ服) | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/984-08c20059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT