PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

餃子パーチー!

やっと夜中に起きる回数が少なくなってきたmammyです

3ヶ月頃から夜泣きがはじまり、
ひどいとき(特に入院中→退院後3週間くらい)は、50分に1度泣いてたレン・・・・

最近やっとやっと長く寝てくれるようになりました!
とはいっても1~2回は必ず起きるんだけど(汗)

おとといの夜は9時に寝かしつけ4時まで起きなかった! これは快挙です
7割がた抱っこしてれば寝るんだけど、なんせコチラも眠いのでおっぱいに頼ってます
卒乳するときが大変だと思いながらも・・・・・

ま、卒乳はまだ先のハナシだ、今はおいておこう



餃子パーチー餃子

20日は、レンの入院で延期になってたastrella☆ファミリーのお家へ
餃子パーチーということだったので、mammyはスイーツ担当

大人用に、黒ゴマのブランマンジェをつくり、(レシピ参照) これ美味しくて大好きなのです♪

餃子パーチースイーツ

子供用に、スイートポテトを (レシピ参照

餃子パーチースイーツ2


餃子作りにミウさん初挑戦!!

餃子パーチー餃子作り

marikoninちゃんに教えてもらいながら、楽しく作ってました

餃子パーチー餃子作り2

astrella☆ちゃんの愛娘くるみちゃんも上手に作ってた!
こういうのって子供も楽しいんだね♪

餃子パーチー餃子作り3

男子チームも黙々と作ってたよ

餃子パーチー餃子作り男子


その間、レンは・・・・
6月に誕生したくるみちゃんの弟ナオタ君とご対面
いやーこの大きさの違いったら。。。 ナオタ君は小さめちゃん、レンは大きめちゃん、

餃子パーチーベビ

こんなに差があるのね~ 抱っこすると違いはもっとわかる!!
ナオタ君の軽さったら ウラヤマシイ!!!!!(笑)


そんな撮影会してたら、ミウさんひとりで餃子作りをしてて、

餃子パーチー餃子作りミウ


こんなんなってました~

餃子パーチーみうの力作

じょ・・・上手に包めたね(苦笑)

餃子パーチー餃子2

astrella☆ちゃん特製のラザニアを食べながら、餃子が焼けるのを待つ・・・・

餃子パーチーラザニア

餃子もラザニアも美味しかったーーーー
くるみちゃんもミウも餃子大好きなんでモリモリ食べてました


人見知りするのは男性の人だけらしいミウさん(最近そうなんだろうなと感じてきた)
我が物顔でおもちゃで遊び、まだ餃子を食べてるくるみちゃんに何度も「あーそーぼ♪」・・・

だからまだ食べてるんだってば!と何度もmammyと亮ちゃんにつっこみを入れられてました(笑)

餃子パーチーみうくるみ

最初はそんなしつこいミウさんにくるみちゃんは圧倒されっぱなしでしたが、
そのうちやっと一緒に遊び始め、ディズニー好きなふたりはもっぱらミニーで遊んでおりました

餃子パーチーベビ2

弟組はまだ一緒に遊ぶことができないけど、これからが楽しみだわ

ミウとくるみちゃん、レンとナオタ君、 
上も下も同じ年 しかも一姫二太郎と性別も一緒なので楽しく遊べそう

次はmarikonin夫妻のところにこうのとりさんがくるかしら?
また次回集まる日が楽しみだ~~


餃子作りを頑張ったミウとくるみちゃんにポチ☆ 

| パーチー | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://himawariblossom.blog26.fc2.com/tb.php/994-90bbc0ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT