≫ EDIT

アナとエルサのコスチューム、とカレー会議。

鎖骨を指さされ、「これなぁに?」と子供に聞かれたmammyです

レンの幼馴染の子に、聞かれまして、
「ほねだよ~ さこつ、っていうんだよ。」って答えたんだけど。

自分でもときどき出すぎだろって思うからな・・・
ちなみに、胸骨もでてる・・・




オーダー@アナと雪の女王コスチューム

ミンネポーチサイズアナエルサ

ポーチサイズのシェリーメイちゃんのアナとエルサのコスチューム

まずはアナから・・・

ミンネポーチサイズアナエルサ4

ミンネポーチサイズアナエルサ7

ミンネポーチサイズアナエルサ5

ミンネポーチサイズアナエルサ10



エルサ↓

ミンネポーチサイズアナエルサ2

ミンネポーチサイズアナエルサ8

ミンネポーチサイズアナエルサ3

トレーンは取り外しできるようになってます。

ミンネポーチサイズアナエルサ9


とってもかわいくお写真に撮ってくださって、
毎回インスタを見るのが楽しみで

コチラ参照


いつも本当にありがとうございます







思い出し日記は、2016年6月11日。

この日は、キャンプに行くメンバーで、
なにもってく?なにつくる?会議を、

亮ちゃんが作ってくれたカレーを食べながら

マンション下のお部屋を借りて、
みんなで食べたよー

カレーかいぎ



キャンプ会議はとりあえずまとまったんだっけな??
やっぱりキャンプ夕飯はカレーでおちついたんじゃなかったかしら?

ちゃんとホワイトボードに、持ち物の分担とか書いたのに、
写メもしないっていうね・・・


カレーかいぎ2


そんで、うん。
当日、米忘れたよね  本当すみません!!
余分に持ってきてくれてたあゆこちゃんファミリー、りくゆずちゃんファミリーに大感謝です!!!


| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宙うき写真、と手芸部★お泊り保育用のパジャマ作り。

走っているときの、脚が両方宙に浮いている写真が好きなmammyです

どんな写真かって? こんなやつ!!

宙うき

今年の運動会のリレーの写真。
どちらの脚も地についていないやつ!!

ミウは半分がこういう写真が撮れたんだけど、

ザンネンながらレンの宙うき写真は撮れなかった・・・><

なのでお友達の走ってる写真を・・・

宙うき2

ユッケめちゃめちゃかっこいい!!!






思い出し日記は、2016年6月10日。
ママ友アサミちゃんと手芸部。

来たるお泊り保育へむけてのパジャマ作りです!!!



mammyが作成したパジャマはコチラ↓

おとまりほいくパジャマ赤花柄

おとまりほいくパジャマ赤花柄2


おとまりほいくパジャマ赤花柄3


赤い花柄パジャマ。
お泊り保育用にママ友ちゃんからオーダーされたものー^^


こういう大柄で原色の派手目な色あいは、
写真映えするね
見つけやすい!!



アサミちゃんももちろん同じカタチで。
一緒に行った日暮里で購入した生地で作りましたーー



作業がおわれば持ち寄りランチ

もちよりしゅげいらんち


いつもおいしいおかずをありがとう
いつも楽しい時間をありがとう

| miumiu(手作りキッズ服) | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラコスチューム作り、と自転車講習。

「人生で一番泣いた日です」に泣いてしまったmammyです

幼い子供を残して逝くこと。
母を失う子供の気持ちを考えること。

苦しい。せつない。 


今日は子供たちの話をたくさん聞こう。
平凡な繰り返しの毎日だけど、 いのちに感謝しよう。







オーダー@ポーチサイズとSサイズシェリーメイちゃんのシンデレラドレス

オーダーシンデレラ2着

Sサイズ↓
オーダーシンデレラ2着2

ポーチサイズ↓
オーダーシンデレラ2着3


おそろい

オーダーシンデレラ2着4



オーダーくださりありがとうございます









思い出し日記は、2016年6月8日。

小学校で自転車講習というのがあり、
お手伝いをしてきましたー


3年生になるとやる講習らしく、

免許を発行してもらえます



保護者がお手伝いをして、
道路標識や横断歩道、信号のわたりかたの講習。



2~3人いたかな、
補助なしに乗れないコ。



3クラス合同授業で、
ミウのクラスが自転車に乗る番が一番最後だったので、

ミウがくるまで長かった・・・



特に何事もなく、
何も発することなく(まぁそりゃそーだ) 何も手伝うこともなく
順調にコースを終えてましたがね



自転車免許取得、おめでとう!!


| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代休はキッザニアへ!!

卒園枠でバザー出品もあり?なんて思っているmammyです 笑


この間、ママ友ちゃんに会って、
今年は幼稚園のバザー委員になったらしくて、

「会長さんが、 『いつもかわいいお洋服を作ってくれる方が卒園してしまったので、さみしいです~』
って言ってたよ~~」

と教えてくれて

すぐに図に乗るO型mammyは、

「今年も出そうか? 出しちゃうか!!」 


だって、うれしかったんだもん!!


今年も幼稚園のバザーは遊びに行く予定だし、
(レンが絶対行きたい!!って、卒園する前からずっと言ってる。。。

お人形のお洋服ならハギレですぐ作れるから、作ろうかな~~
ママ友ちゃんが出品してくれればいいしね~~







6月代休のキッザニア

思い出し日記は、2016年6月6日。
小学校の運動会の代休。

レンは休みではなかったけど、 私用でお休みをいただいて


お友達とキッザニアへ!!!

≫ Read More

| 育児日記(8歳~) | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録☆

もういっちょ!!おべんと記録!!mammyです

2015年9月11日、

レン年中9月11日のお弁当

 ワンピースのエースのおにぎり
 たまごやき
 そぼろにくじゃが
 スティックチキン
 ウィンナー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん缶




9月14日、

レン年中9月14日のお弁当

 ウサビッチのおにぎり
 たまごやき
 ウィンナー
 魚ニソブロック
 スティックチキン
 からあげ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん缶


でした☆

| お弁当 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT